プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォン7に機種変更します。ラインの履歴がもしかしたら引き継げないかもしれないって本当ですか?

A 回答 (3件)

変更前にきちんと引き継ぎ準備を怠らなければ、大丈夫です。


下取りして古い端末が手元になくなる状態ならば、メールアドレスの登録やフェイスブック連携などをきちんと確認しておき、確実にバックアップを取っておくことです。
iPhoneからiPhoneへの機種変更ならば、古い端末のiosは最新にアップデートしておくと間違いがありません。
ただ、AndroidからiPhoneに機種変更する場合だと、すべてを引き継ぐ事は不可能です。
これは仕様ですからどうしようもないことなので、引き継げないトーク履歴は、画像として保存するなり、通常のバックアップとは違う手順が必要になります。
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても役に立ちました。(^^)

お礼日時:2016/10/11 07:30

iTunesの暗号化バックアップか、iCloudバックアップなら大丈夫です。


バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます❣️

お礼日時:2016/10/11 07:31

私の妹はトークなども全て


引き継げていましたよ\(^_^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど❣️そうなんですね。
安心しました。(^^)

お礼日時:2016/10/11 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!