プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供ができたら名前をどうするか
彼氏もいないのに考えてる18才です!

愛姫。愛来。彩矢佳。紗矢香。
きらり。真鈴。凛。

とか考え中です!

どうですか?

A 回答 (9件)

やはりゆとりの人は、万人がきちんと読めないような、親の資質を疑われるような名前が好きなんですね。



あいひめと書いて完全に名前負けした時は本人も傷つくでしょうね。
就活は難航するでしょうね。

それに、男の子が授かるかもしれませんし、一般的に言われてるのは、男の子はお母さんに似やすい、女の子はお父さんに似やすい、あなたが面食いなら多少望みはあるのかもしれませんが、ジャイアンみたいな外見であいひめとか、まぁ確かに、親の夢と希望がたんまり詰まった良い名前なんだと思いますけど(笑)
    • good
    • 0

私も十代の時子供の名前考えてました〜〜。

結局考えてた名前は苗字とのバランスが悪くて諦めました。愛姫とか今らしくていいと思いますよ
    • good
    • 0

知らない人でも間違えないで読むことができる


名前が良いですよ。
新しく人に会うたびに「なんて読むんですか?」
というやりとりをするのは、わずらわしいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



簡単ですよ。
ご自身ならどの名前を名乗りたいかで決めることです。

ただ、お子さんが生活するのは未来です。
『現在』の価値観で考えますと、お子さんには可哀相ですよ。

例えるなら、今のあなたが「とめ子」という名前だと考えてみてください。
戦前には多い名前でしたが、今は聞きませんよね?

流行りのイメージで名前を決めることは止めたほうが良いですよ。
語感ではなく、意味のある名前を考えてみると答えが出るかもしれません。

ではでは(^^)
    • good
    • 1

字面が格好良くないと思います。



・愛姫(あき)23画◎
・愛来(あき)20画×
・彩矢佳(あやか)23画◎
・紗矢香(さやか)24画○

ま~苗字にもよりけりですが、画数だとこんな感じです。

・亜姫(あき)17画◎
意味 異国情緒の貴婦人
・逢希(あき)18画◎
意味 夢が叶う
・彩那華(あやか)27画◎
意味 華やかで美しく艶やか
・紗耶香(さやか)26画〇
意味 香しく美しく儚げ

こんなのもあるので参考に。
    • good
    • 0

あいひめ、あいらい、あやか、さやか、きらり、ますず、りん



考えるのは自由ですから、好きなだけ考えてください

その前に、彼氏(彼女)を見つけるのが一番難しいですが(^_^;
    • good
    • 3

このような質問を見ると、日本の将来は明るいなァ、って嬉しくなってきます。

いつか、この男の子供を産みたい、産んで愛情を降りそぎながら、立派に育てあげたい、そんな気持ちが伝わってきます。
ついでに、「キアラ」って名前を付けくわてくれませんか? 孫娘の名前。イタリア語で「純粋で透き通ったような女の子」って意味です。

それに比べて、今の若い日本の男ども。ガキはうるさい、それに、金がかかるからイラん、なんて平気でぬかすのが多く、お先、真っ暗です。
    • good
    • 0

愛姫。

愛来。・・・何て読むのか分かりません。あいき?
彩矢佳。紗矢香。・・・あやか、さやか、ですね。
きらり。
真鈴。・・・・まさかとは思いますが「まりん」じゃないですよね?
凛。・・・りん。良いと思います。

総合しますと、上記ならば、「凛」が好きです。

非常識な命名をしますと、子供がいろいろ苦労します。
学生時代だけでなく就活や結婚などにも影響します。
というわけで非常識な命名は虐待と同じであるという認識は持ってください。
    • good
    • 1

こんばんは、わたしは19歳です^-^


わたしは彼がいますが、名前を考えたりしてます^-^

最初の二つは、名前の読み方がわからない、もしくは読みづらいと思う。^^;

ちょっとキラキラネームっぽいかな?
あえて平仮名にするとかもいいかもね!

私が考えてるのは、カンタかな。まだ漢字は考えてないけど、彼の漢字を一文字もらって、[太]って漢字は使いたいと思ってる^-^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!