プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!

Windows10へアップグレードしています。
パソコンが時々非常に重くなります。
そういう時は、必ずタスクマネージャーのディスクが100%近くになっていて、
Microsoft Outlook Communications がリストに上がっています。(0.1MB/秒)
サクサク動く時は、リストにないので、これが関係しているのではと思っています。

outlookは現在は全く使用していませんが、今後使用するかもしれないので、完全にアンインストールはせず、ディスク使用に関係していると思われるMicrosoft Outlook Communicationsを無効または停止する方法を教えてください。
スタートアップにもoutlookは入っていません。

ディスク100%を解消するには、みたいな事は一通りやってみました。
Microsoft Outlook Communications の停止に関してご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

うまくいくかどうか分かりませんが、


Autorunsというソフトが使えるかもしれません。
次のサイトからダウンロードしておきます。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals …
そして Microsoft Outlook Communications がリストに上がっている時、その項目を右クリックして「ファイルの場所を開く」をクリックして実行ファイル名とその場所を確認しておきます。
たぶんHxTsr.exe。ここではHxTsr.exeだとして。
Autorunsを起動
→[Office]タブをクリック
→[Image Path]の中に HxTsr.exe を探す
→あればその項目のチェックを外して再起動
    • good
    • 1

Microsoft Outlook Communications は他のパソコンにも入っているはずですが、ネット検索しても同じような症状の報告がありません。


いっそのことOutlookのプロファイルのバックアップをとってから、Outlookをアンインストールし、再インストールし直してはどうでしょう。
    • good
    • 1

No.1です。


システム構成のサービスの中にないでしょうか。
[スタート]の隣の[検索]に[システム構成]と入力
→[システム構成]をクリック
→[システム構成]のダイアログが出る
→[サービス]タブをクリック
→サービスの中に[Microsoft Outlook Communications]や[HxTsr.exe]がないかどうか
→あればチェックを外して再起動
うまくいかなかったら申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら見つかりません。

お礼日時:2016/10/11 12:15

Microsoft Office を持ってないので確認しておりませんが、


Microsoft Outlook Communications の実行ファイルは[HxTsr.exe]のようです。
http://systemexplorer.net/ja/file-database/file/ …
もしタスクスケジューラの中に見つかれば無効にできます。
[スタート]の隣の[検索]に[タスクスケジューラ]と入力
→[タスクのスケジュール]をクリック
→[タスクスケジューラライブラリ]の各項目をクリック
→[全般]や[操作]を見て[HxTsr.exe]や
  [Microsoft Outlook Communications]がないか
→あれば右クリックして[無効]
うまくいくといかなかったら申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タスクスケジューラライブラリには、HxTsr.exe、Microsoft Outlook Communicationsはありませんでした。

お礼日時:2016/10/10 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!