プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、旦那が飲酒運転で事故(停車している車に突っ込む事故 運転手は通話中 車内にいた)を起こし逮捕されました。
軽傷ではありますが、相手方は怪我をしたそうです。
この場合、道路交通法違反と過失傷害?がつくそうで、交通前科となる、と警察の方から説明がありました。
過去にも(10年ほど前)酒に酔った状態で当時付き合っていた女性を殴ったとして傷害での前科もある、あともっと若い時のもある、過去に人身事故の記録もある。と出てくる出てくる、、、。
傷害の話はちらっと聞いたことがありましたが、こんなに出てくるとは、、正直思ってませんでした。
今回の事故で、家族としてのあり方を今後どうするか、考えていました。
我が家には子供が3人(3歳、2歳、10ヶ月ヶ月)います。
このように何度も警察のお世話になっている人と婚姻関係を結んでいることでのデメリットや、子供達に及ぶ影響など、具体的にどのようなことがあるか。
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>このように何度も警察のお世話になっている人と婚姻関係を

>結んでいることでのデメリットや、子供達に及ぶ影響など、
>具体的にどのようなことがあるか。

就職、結婚は、籍を抜いても
調べればわかる事ですから~

犯罪行動を平気で何度も
繰り返す様な方ですので、一緒に住む
影響ですが、本人(子供)次第ではないでしょうか?

教師として、真似るのか?
反面教師として、自制するのか?

少なくても、悪影響の方が大きいと思いますね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ぐー03様
就職、結婚。
子供達の門出。おめでとうと心から言ってあげるべきポイントで、旦那のことで言ってあげられない、夢を叶えることが出来ない、となると申し訳ないですね、、。
子供達は親を選べませんし。
だからこそ母親である私の決断が、子供達がこれから歩む道をしっかり作ってあげないといけないですよね。
ありがとうございました。

進も引くも地獄。

ここで別れ話なら、出所後が危険なのは明白。

どこか海外にでも移住しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

area_99様
そうなんですよね、、
どちらにせよ地獄。
その通りだと思います。
仮にここで別れ話をしたとして、わたしに対する嫌がらせ等ならまだ我慢しますが、それが子供達に影響を及ぼしかねないですよね。
海外か、、移住できたらそれが一番安全そうですよね。
ご意見ありがとうございました。

今回の事故は、酒気帯び又は飲酒運転(道路交通法)に自動車運転過失致傷罪(刑法)

>過去にも(10年ほど前)酒に酔った状態で当時付き合っていた女性を殴ったとして傷害での前科もある、あともっと若い時のもある、過去に人身事故の記録もある。と出てくる出てくる、、、。

正直言って、「反省の無い旦那」としかいえませんね・・・
今回の件では、懲役刑が判決される可能性が結構あります。
その理由は、酒での犯罪があるからです。

もし、実刑判決で懲役刑となれば、子供さんへの影響はあります。
子供さんが「公務員」になりたいとしても1親等の前科者がいることで不合格になることも多々あります。
デメリットばかりで、メリットは無いと言えます。
もし、離婚を決断するならば「判決確定まで」に離婚を成立させないとなりません。
離婚後の判決では、かなり子供さんへの負担が軽減されます。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

jasdf-0110様
ご回答ありがとうございます。
罰金のことしか考えていなかったので、懲役刑と聞き正直頭が真っ白です。
ちゃんとそのようなことがないか確認せず、そんな人と結婚してしまった自分が悪いですが、、
子供達にはそんなこと関係ないですよね。
子供達の将来を考えたとき、もし「公務員」になりたいとなったとき。
父親のせいで志した夢を叶えることができないとなると、、想像しただけで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そうですよね、デメリットはあってもメリットがあることはないですよね。
子供達のことを考えると尚のこと。
法律違反をしているわけですしね。
この回答をみて、何か踏ん切りがつきそうです。
大変参考になるご意見、ありがとうございました。