昔シンガポールに住んでいた友人がいるのですが
どうしても福建麺(ホッケンミー)が食べたいと言っているので、
東京、横浜、関東方面で福建麺(ホッケンミー)の食べられるお店を
ご存知の方いませか?

シンガポール料理のあるお店でも構いませんので、
ご存知のでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

福建麺があるかどうかわかりませんが、下のURLに載っているレストランに聞いてみてはどうでしょうか。


たしかマレーシアでも福建麺が食べられると思うので、マレーシアレストランにあるかもしれません。

或いは「新宿百人町屋台村」のようなところに、ありそうな気もするんですが・・・。

回答にならなくてすみません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yurico/restlist.malay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速レストランの方に問い合わせしてみたいと思います、
「新宿百人町屋台村」なんて所があるんですか、
そちらも、調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/06/25 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口県岩国市のラーメンが食べられる所を東京でご存知の方いらっしゃいませ

山口県岩国市のラーメンが食べられる所を東京でご存知の方いらっしゃいませんか。岩国出身者としては、駅前の寿栄広ラーメンはもやし、味、全て、東京では食べられない憧れのラーメンなのです。自分で作るしか方法はないのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね~(^w^)

以前、旭町に住んでいたので寿栄広食堂に通ってました(笑)、あの味は東京にはないですよね~;

ちなみに通販なら解禁してますから、これが一番良いかもです。

★楽天市場
スエヒロの中華そば(寿栄広食堂・ラーメン)
http://m.rakuten.co.jp/yamaguchikirara/n/0001/

ご参考までに☆

Q会員制のレストランやバーをご存知でしたら教えて下さい。

 会員制のレストランやバーをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

六本木ヒルズにも会員専用のレストランがあるそうです。

http://allabout.co.jp/diary/sweets/index.htm

日比谷公園のすぐ近くにシーボニア・メンズクラブというところがあります。ランチは会員以外も利用できるので、何度か行ったことがあります。

http://www.seabornia.co.jp/m-top.html

ちょっと違ったところでは、TDLに『クラブ33』というところがあります。最近では新規の募集は行われていないようですが、それはそれは素晴らしいところだそうですよ。

参考URL:http://www.seabornia.co.jp/

Q東京のホテルで旨いランチをご存知でしたら教えて下さい。

東京のホテルで旨いランチ、合コンで使えるランチ、ミーティングで使えるランチなど良いところをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おいしいランチ

東京ドームホテル43階にある「アーティスト・カフェ」をおすすめします。

メインは普通くらいのレヴェルですが、前菜とデザートはおいしいですし、いろいろ選べます。席を窓の近くの予約することをおすすめします。お天気に恵まれますと眺めもいいです。内容を一部コピーします。

前菜 
ジュークボックス
Menu Juke Box   \2,800  (4~12歳 \2,000)

前菜とデザートはお好みでブッフェボードよりお取りいただけます。メインディッシュはお選びいただけます。パン、コーヒー・紅茶またはエスプレッソ付き。
とデザートはお好みでブッフェボードから。

参考URL:http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/artistscafe/index.html

Q有名料理人のレストランをご存知でしたら教えて下さい。

都内にある有名料理人のレストランをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・坂井宏行シェフ 「ラ・ロシェル」(フレンチ)渋谷東邦生命ビル他・・・

・中村孝明氏 (和食)銀座三越地下他・・・

・山田宏巳シェフ 「リストランテ ヒロ」(イタリアン)南青山他・・・

・土屋公二氏 「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」(ショコラ、洋菓子)渋谷区富ヶ谷

まだまだあるな~~

Q京都でおいしい料理屋と和菓子屋ご存知でしたら教えてください。

今月末に京都に10日間旅行に行くつもりです。そこで京都でおいしい料理屋か和菓子屋さんを御存知でしたら教えてくさい。できれば比較的安いところで・・

Aベストアンサー

私がオススメするお店です!
『祇園 やまと』
旅館がプロデュースする本格京料理のお店です。
京都には残念ながら観光客目当ての高いまずいお店もあるんですが、
ここは食材にもこだわっていて、京料理をリーズナブルに食べてほしいというオーナーさんの気持ちがこもったお料理を出してくれます。
おすすめは「引き上げ湯葉膳2500円」。自分で湯葉を引き上げるのは楽しいですよ!
目でも、もちろん舌も満足できると思います。
場所は四条通りを八坂神社に向かって歩き、つきあたったら右に曲がると道沿いにあります。
わかりやすいですよ。
HPアドレスは参考URLに載せておきますね。

『鍵善良房』
くずきりで有名な店です。
個人的には甘いものが苦手なんですが
黒蜜のかかったくずきりはちょっとクセになりますね。
ここは四条通りを八坂神社に向かって歩いてると左側にあります。
http://www.kagizen.co.jp/infomation.htm

『茶寮 都路里(つじり)』
抹茶関係の甘味どころです。
実はここは私は入ったことがないんですが
いつも行列ができています。
コンビニでカップのアイスを食べたことがありますが
抹茶が濃厚で、京都って感じですよ。
ここも四条通りを八坂神社に向かって歩き
右側にあります。
http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/

京都の旅、楽しんでくださいね!

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamatory/gion%20yamato.htm

私がオススメするお店です!
『祇園 やまと』
旅館がプロデュースする本格京料理のお店です。
京都には残念ながら観光客目当ての高いまずいお店もあるんですが、
ここは食材にもこだわっていて、京料理をリーズナブルに食べてほしいというオーナーさんの気持ちがこもったお料理を出してくれます。
おすすめは「引き上げ湯葉膳2500円」。自分で湯葉を引き上げるのは楽しいですよ!
目でも、もちろん舌も満足できると思います。
場所は四条通りを八坂神社に向かって歩き、つきあたったら右に曲がると道沿い...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報