アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧いただきありがとうございます。
24歳男です。
最近、働くのが嫌になって来たので、いつ会社を辞めようか考えています。
薄給で、毎日怒られるばかり、残業も月50時間は当たり前、残業代なし(みなしです)モチベーションなんか上がるわけありません。
むしろ日々精神エネルギーを吸い取られ、こんなとこにいたらいつか鬱になります。
彼女作れだの遊び行けだの、お節介なこと言う奴ばかりです。
さっさとこんなとこ辞めて、周りの人たちを困らせてやりたいです。

プライベートでは彼女も友達もおらず、1人でテレビ見たり、ネット見るのも飽きて来て、何かやりたいのですが、好きなものも得意なものもありません。
強いて言えば、読書辺りです。

街中に出ても、本屋行くか、カフェに入るかくらいで、行くあてがないので、周りからしたらフラフラ、キョロキョロしてて不審者なんじゃないかと見られてる気がします。

質問ですが、
楽しいことってどうやって見つかるんですか?

人生50年かけて
達成したい目的はどう見つけるのですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>>楽しいことってどうやって見つかるんですか?

本で読んだ限りでは、子供のころに興味あったこと、好きだったことの延長線に楽しいことがあると思います。
私の場合は、子供のころは、絵を描くこと、プラモデルや電子装置を作ること、SF小説などを読むこと、相対性理論などの物理や数学などに興味があったって感じです。
ですから、今は、ソフトウエア開発をしたり、物理や数学の本を読んだりするときが楽しいですね。

質問者さんも、子供時代に楽しかったこと、興味有ったことを思い出してみたら見つかるのでは?
    • 0

楽しいことは無理やり見つけるんじゃなくて気づかないうちに見つかってるもんですよ

。だから焦らずゆっくりのんびり自分と見つめあってください。

人生流れに身を任せて。なるようにしかならないのですから。ケセラセラですよ。

職場が貴方の人生全てじゃないし、良き理解者さんが言っている通り逃げるが勝ちという言葉もあります。

自分を大切にできたらそれでいいです。
    • 0

やめたいなら、すぐに辞めるべきです。

逃げるが勝ちです。
いっそ、海外に行ってみたりしては?
それか田舎でのんびり生きるのもいいでしょう。
新しい出会いがいい刺激になるのでは、
読書が好きなら
執筆してみては?
    • 0

何になりたかったかを見ていないでなんとなく社会人になったら、それは本人の準備不足だろう。

喜びは、悔しさがあってやっと気づく。10年くらいたたんと俺も褒められなかったよ。50年超えたら、けっこう君までとは言わんが、先輩に「こんなに怒られるもんですか」と聞いた俺も、先輩に感謝してるものな。この180度転換された気持ちは不思議だね。
    • 0