人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

動画サイトYoutubeなどにアップされているFXの解説を見ていると、解説者の方がよくローソク足に添って線を引いたりしています。
お絵かきソフトのように手軽にラインを引いていますが、あれはどうやっているのでしょうか?
MT4でラインを探してみましたが、お決まりの水平線やトレンドライン、単にラインなどしかありませんでした。
何か特別なインジケーターがどこかで配布されているのでしょうか?
ご存知の方は教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

どの様な線を言ってるのか、画像でも載せてくれると助かるけど、

MT4のインジケーターの中にある ZigZag の事を言ってるのかな?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ZigZagを見てみましたが、ZigZagは機械的に行われるものなので違います。
しかし、ZigZagのようなことを手書きでしたいと思っています。
画像はちょっと難しいのですが、
youtubeなどを見てみると、解説の方が手書きでZigZagのようなトレンドライン?をなぞっています。
もしかしてMT4のインジケーターなどではなく、お絵かきソフト等を併用しているのかなと思い始めました。
何かわかりましたら、また回答をよろしくお願いします。