プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーダフォンでのショートメールで。
自分のアドレス宛のサイトへの勧誘の迷惑メールがくる
のですが、送信元を確認すると、自分のアドレスと同じ
アドレスから送信されている、このようなことがままある
のでしょうか。 アドレス登録のサーバーへ直接アクセス
か何かして送信するような技が最近流行っているのですか。情報をお持ちのかたお教え願います。

A 回答 (2件)

アドレスの偽証は、メールソフトさえあれば子供でも出来る技術(というか技?)なので、悩むことはありませんよ。



まあ、方法を知っていれば誰でも十数秒位で設定できます。
    • good
    • 0

 単なるアドレス偽装ですね。


 これが技術かというと・・・うーん^^;
 技術どころか、パソコン初心者がメーラーの設定を間違えただけで、こんなメールを送ってくることがありますよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!