アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自撮り写真と、、鏡に写った自分をカメラで写した写真。どっちがより他人から見た本当の顔ですか?

私は自撮り写真がおかしいけど、鏡に写った自分をカメラでとると可愛く写ってます。

A 回答 (3件)

顔は完全に左右対称でなく少々ゆがんでます。



>どっちがより他人から見た本当の顔ですか?
ということなら鏡での反転が無い方がより正しいでしょうね。

ただ、現物は立体であり、視点との距離と場所により陰になって見えなかったりします。
が、写真という平面ではそういう情報がないので、やっぱり印象などが違ってきます。

簡単に試すには、それらの写真を更に鏡を通してみたらいいです。
    • good
    • 1

自撮りも鏡に映る自分もどちらも鏡に映っている自分の顔ですよ!


B612というカメラアプリなら、設定で他人から見ている自分の顔に撮影できる機能があるので使ってみるといいですよ!
    • good
    • 0

鏡は家にいくつありますか?


何個かあれば全部で撮してみて下さい。
顔が微妙に違います。
面白いですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています