プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを自作したのですが音がでなくて困っています
サウンドカードはSoundBlasterのZシリーズ
マザーボードはH170PRO4を使用しています
デバイスマネージャで確認したところサウンドカードは正常に認識しているのですが
再生デバイス選択の画面に行くとオンボードのサウンドデバイスもサウンドカードも認識されていません
これは何が原因なのでしょうか?

「PCの音が出ない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こういう質問コーナーってハード・ソフト両方のケアレスミスを探してそれでもわからない場合に投稿する場じゃないんですか?盲目的にどうせ初心者だろうからハード面のミスがあるんだろって決めつけはこちらとしても何の解決にもならない上に不快です。結局HDMIからの音声デバイスが優先されていてデバイス選択の画面に表示されていませんでした。HDMIの音声デバイスを無効にする事で無事再生デバイス選択にも表示されました。ベストアンサーは不本意ですが2番さんとさせていただきました

      補足日時:2016/10/12 19:44

A 回答 (3件)

再生デバイス選択の画面で右クリックして無効なデバイスの表示をしてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

No.1の回答者さん同様、


自分もスピーカーやヘッドホンを付けていないためと読んだ。

まさかマザーボード上のBEEP音を鳴らすスピーカーからサウンドブラスターの音が出ると思ってはいませんか。
それ、ホントにBEEP音専用のスピーカーです。


・・・
スピーカーは付けているけど、スピーカーのアンプ電源を入れていなかった!www…なんて落ちは期待していない。
    • good
    • 1

肝心のスピーカーはどうなってんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!