アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は腱鞘炎で肘が痛く、29才のフリーターです。とるなら何の資格がおすすめですか?
腱鞘炎は18才にピアノの弾きすぎでなりました。また、正社員経験もなく、コミュ障で何を話せばいいか分からず、思いやりもなく相手の嫌がる行動、言葉を言ってしまい、アルバイトも続かず、空白の期間がいちじるしく多く、たまに短期のアルバイトをやったりしただけでした。
ですが、いい加減努力しないといけないと思い、また29才で自立もしていないので何か資格を取りたいのですが、長い腱鞘炎で痛みもスマホを使うと最近痛みがひどくなり、視野も狭くなり性格もねじまがってしまいました。
今は精神科に通って安定剤をもらっていて、トラウマもあるのですが言うといい加減に親のせいにして生きるなと言う雰囲気が漂って言えず、また、私の頭の中は日本のほぼみなさんに見られており、見られてるというストレスとキチガイと街を歩くたびに言われてしまう自分のキチガイな中身に最近気付き(昔から考えは変わってないのですが)ますます絶望的になり、みなさんにあきられ、見られないという選択肢はなくてそろそろ死んでいいと言われ(変われない私が全部悪いのですが)またそのためテレビも見れなくなり、とにかくこんな状況を打破したいです。
コミュ障で特に右肘の腱鞘炎な人ができる仕事、資格、常に見張られていても耐えられるのって何があるのか、申し訳ありません、アドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

まず、お仕事よりも、あなた自身の心の病気を治す事が一番だと思いますよ。

    • good
    • 0

資格よりも経験とセンスが大事です。

    • good
    • 0

精神科にかかっておられるなら、ご自分の頭の中を日本のほぼ全員に見られてるって先生にご相談してみては?そういう状態で資格取るとか、就活なんてとても無理ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!