アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性と遠距離で、基本、相手が用事で来るタイミングに合わせて会っているのですが、昨日の昼間を相手から指定されたものの、連休だし、今日か昨日夕方から旅行予定で、まだ出発がハッキリしませんでした。相手に昨日からいくかも、と伝えたら相手は朝から行くから会えないと理解し、タイミング合わないからもう辞めようとなりました。
私は楽しみにしていたので、残念でしたが、金曜夜に相手の提案通り会えるものの会いたいと素直に言えず「どうでもいいことだけど、明日夕方までこっちにいるよ(会えるよ)」と伝えましたが返事はありませんでした。昨日夕方、相手も本来の用事に合わせてこちらに向かっているだろうと、会いたい気持ちが沸々沸いて、冗談で「さっき会う約束していた○○駅で見たよ」とメッセージしたらそっけない返事がきたので本音が出て「会いたかったのに、、、」 と言うと「どこで?」と来ました。冗談と言うと怒られそうなので「願望だよ」と送ると「相変わらず素直になれない自分に気付かない?学習能力ないね。」とまた叱られました。

私って、そんなに素直じゃないですか?
相手はどこを指して素直じゃないと言うのですか?

A 回答 (2件)

あなたの素っ気ない態度は、彼にとっては不安なものかもしれませんよね。

大好きな彼、でもなんだか素直になれない…と本当はあなた自身もどこかでそう感じているのであれば…
あなたが彼に冷たくされたら?彼のためを思ってしたことを喜ばなかったら?
あなたの努力を認めなかったら?…と想像してみると、とても悲しいと思いませんか?

それに、あなたの態度から彼が愛情を感じられず、
あなたから離れていったらどうだろうと考えてみましょう。
気づかぬうちに、素直になれていなかった…のかもしれませんね。
彼に自分のありのままを見せることは、悪いことではなく逆にいいことなんだと思います。

相手を気遣って、相手がどう思うのだろう?と気にするがために、
思ったことを伝えられなくなっていることが多いのかな?
また、彼のことを信用できなくなった時や、安心を得るために‘’駆け引き‘’をするような
行動を知らずと取っていたのかもね…。
もしかしたら、彼への気持ちから…つい本心と反対のことをしてみたくなるような…
自分の気持ちを間接的に伝えようとするところがあったのでしょう…。

時にはちゃんと自分の意思表示をすることが大事ですよね!
彼に自分から‘’~したい‘’って言って色々と提案してみることで、
彼も自分と何がしたいって彼女が考えてくれているという幸せが伝わると思います!
そんなお互いの距離感を測りながら、ちょっとずつ甘えてもいい度合いを深められたらいいのですが…。
そして、自分の気持ちを常にシンプルに伝える事は大切なことだと思います。

また、遠距離という恋愛であるなら、
きっと不安な気持ちや、心配になる気持ちを持っていることでしょう。
あなたがそんな気持ちを持っていることを彼に…
お互いに伝えあうことが出来る関係になれたら良いですよね。

きっと、どんな形だって愛情表現をするということは、
二人を結ぶ糸に色をつけることになるのだと思いますよ!!
頑張って下さいね!
    • 2
この回答へのお礼

今はすっかり冷めてしまったみたいです。
もっと彼を大事にすべきでした。

有難う御座います。

すみません…。

言い方が全部素直に感じませんでした…。

結局会いたい気持ちが有るので
「どうでもいいことだけど、明日夕方までこっちにいるよ(会えるよ)」
「さっき会う約束していた○○駅で見たよ」
と送っていますよね。

それに会いたいのに「どうでもいいこと」と前置きされたら言われた方は
どんな気分になりますか?

最初の文章が素直な人なら
「予定が変わって、明日夕方までこっちにいるから会えるけど、会える?」
などになるのではないでしょうか…。

次の「駅で見たよ」のメールの意味はなにが言いたいのか正直分かりません。
かまって欲しくて送ったのなら
例えば「今回は会えなくて残念だったけど、また今度会えるの楽しみにしてるね!」
とか何か違う内容を送るのではないかと思います。

この内容だけでは何とも言い難いですが
恐らく言動の全てが素直じゃないような予感がします。
気持ちを素直に表現するのは時に恥ずかしかったり怖かったルすることもあるかもしれませんが
大事な人なら頑張って素直になりましょう。

あくまで予測ですが
あなたの素直ではない態度を見るたびに彼も拒絶されている
または信頼されていない、心を開いてもらえていないようで傷ついている可能性を感じますよ。

どうぞ素敵な幸せな関係を築かれて行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お相手がそんなに傷ついている可能性何て考えもしませんでした。
未熟者ですね。

お相手が言われて嬉しい言葉をかけられるようにしていきたいです、ありがとうございました。