アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの風呂の椅子には穴が空いていますがあれは何か意味があるのでしょうか。
穴が空いていないと何か不都合があるのでしょうか。それとも習慣的なものでとくに意味の無い物なのでしょうか。

くだらないことですが私の周りには納得できるような答えを出してくれる人がいないので是非どなたかお願いします。

A 回答 (7件)

回答(かなり自信ない)


穴から椅子についた水が流れるからかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

でも別に流れなくっても特に問題が無いと思うんですけど・・・どうなんでしょう。

お礼日時:2001/06/24 17:31

椅子はお尻をのせるので普通は凹型になっていると思いますが、穴がないと水が溜まってしまい気持ちが悪いからだと思います。

    • good
    • 1

お風呂の椅子は、お尻の形に合わせるために下側にややへこんだ状態になっていると思います。



そこに穴がないと、椅子の上に水がたまって気持ちが悪いからです。

椅子の真ん中は、お尻の割れてる所に当たって丁度あまり体重がかからないから穴がそこにあるんです。
溝状にすると一々前後左右を確認しなければなりませんし。
    • good
    • 1

以下URLを見てください


面白い答えがいっぱいありますよ
http://www2.startshop.co.jp/~68user/segabbs/bbs5 …
個人的にはやはりお湯が流れやすいようにあるのだと思います
穴が無いと滑りやすいですから

参考URL:http://www2.startshop.co.jp/~68user/segabbs/bbs5 …
    • good
    • 0

もしかしたら・・・・・



椅子に穴が無かったら、椅子の座部と水滴のついたお尻が

座った瞬間に密閉して吸盤のようにくっついて、取れなく

なっちゃうからでしょうか?

どうでしょう?
    • good
    • 0

水が溜まると気持ち悪いし、水のおかげで滑り落ちやすいので、その安全を図ってではないですか?

    • good
    • 0

ANAですか。


穴がなければ水が溜まりますね。
水が溜まると水垢も溜まります。
もしそのまま乾燥してしまったら、色が付きます。
明くる日かその又明くる日、その椅子を使う人が、その色を見て直前の人が使ったOOOだと思ったら困るというか、気の毒でしょう。
その直前に使用した人の名誉のために開けてあるのです。
判っていただけましたか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!