まだ小さい時に見た映画で断片的にしか覚えていないのですが、もう一度みたいのでお心当たりのある人は題名、そしておおまかな内容教えてください!

 有名なもしくは、有名になったシンガーが年の離れた女の子(ファン??)と結婚する話です。かなり離れていたと思います。印象的な場面は、女の子のもっていた、人形のおうちとそっくりのおうちを彼が作って女の子が大喜びして、そこで二人で暮らすっていうところです。初夜の場面もなんだか初初しくて、かわいかった気がします。

こんなわかりにくい情報で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

'89年に作られたジェリー・リー・ルイスの伝記的作品、「グレート・ボールズ・オブ・ファイアー」でしょうか。

独特のピアノ奏法で有名なロックンローラーです。ウィノナ・ライダーが13歳の幼な妻役でしたが、当時見たきりなので「人形のお家云々」はよく覚えてないんですけど。原題は彼の大ヒット曲で、邦題「火の玉ロック」として有名な曲です。以下のURLで曲が試聴できますので、これが映画で使われていたのなら、この作品で間違いないかと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=778369
ただし、今聴いてみたところ、CDの4曲目の「Cold, Cold Heart」のところで、「火の玉ロック」が試聴できるようです。2曲目では別の曲が出てきますので注意。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0

ジェリーリールイス物語でしょうか?



違ってたらごめんなさい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋している時にぐぅっと来た映画を教えてください。(おおまかな内容、できれば体験談も)

最近、ニール・ジョーダンの「ことの終わり」を観てかなり感動しました。

深い愛を感じさせられて...

せつない恋、甘い恋、ほろ苦い恋...そんな温かい映画をとても観たいです。有名どころでOKなので、またとっておきの映画でもOKですので、体験談(できれば)も踏まえて、お教えください!

Aベストアンサー

はじめまして。

もうみなさん素敵な回答をくださってますので私からもダブル推薦ということで

「ラブアクチュアリー」(ヒュー・グランド)
複数の恋愛を進行形で描き最後には・・・・
見た後、素敵な気分になる映画!

「猟奇的な彼女」
韓国映画の日本大大ヒット作品!!!
笑って笑って笑ってラストは???

「セレンディピティ」(ジョン・キューザック)
偶然に偶然が重なって恋ってどうやって始まっていくのかな???

またご覧になったら感想聞かせて下さいね!

QSWのおおまかな流れ教えて下さい!!

今度SWエピソード2を見に行くことになったのですが、
SWに全然詳しくなくて、話の流れがつかめないんです。
見たことあるのはエピソード1だけですが、もう内容も忘れてしまっています。。
(エピソード1は、流れを知らなくても楽しめましたが、やっぱり流れを
掴んでいる方が面白いかと思って質問しました。全部見るには時間がないのです。)
登場人物は、アナキンやアミダラ、ヨ-ダなど有名なものは知っていますが
知っているのは見た目だけというありさまです・・・。
SWってエピ1やエピ2は昔に戻るというか・・・なんか流れが逆になってるんですよね??
おおまかでいいので、教えていただければ幸いです!

Aベストアンサー

大きな流れとしては正義(共和国+ジェダイ)vs悪(帝国+悪いジェダイ)の攻防です。アナキンがジェダイから悪に陥り、帝国側に寝返りますが、最終的に改心するという長い話にいろいろ枝葉がついてるという感じです。
■エピソード1(99)
アナキンの幼少時代の話。若いオビ・ワン(ユアン・マクレガー)がジェダイの騎士としてがんばり、共和国のアミダラ女王を守ります。ジェダイ騎士は超能力者集団で正義の味方です。ヨーダの弟子→オビ・ワン。オビ・ワンの弟子→アナキンという関係です。ジェダイは油断すると「暗黒面」に陥ります。アナキンは後に「暗黒面」に陥りダースベイダーになります。そして「帝国」というわるい側の味方になります。
■エピソード2(02)
アナキンが成人しジェダイ騎士になります。オビ・ワンの弟子です。共和国の女王アミダラと恋に落ちます。この二人の子がルークとレイア。
■エピソード3(05?)
アナキンがダースベイダーになります。アミダラとの間に、ルークとレイアが生まれるはずです。そしてその事実はなぜか隠されます。おそらくジェダイの仕業でダースベイダーの子であることを知らせずに、ルークは農夫の子として、レイアはアルデラーン星の女王として育てられます。ルークには本当の父は死んだとウソを教えられてます。ジェダイはここでほぼ全滅するはずです。ヨーダもオビ・ワンも隠居生活を余儀なくされます。
■エピソード4「スターウォーズ」(77)
帝国のダースベイダーに共和国のレイア姫がつかまります。デス・スターの秘密を握ったからです。
レイアはじじいのオビ・ワンに助けを求めメッセージを送りますが、それをたまたま聞いたルークが姫を助けます。
ルークが隠居していたオビ・ワンの教えでジェダイにちょっとなります。
オビ・ワンは元弟子のダースベイダーと戦い死にます。
ルークら共和国は帝国のリーサルウエポン「デススター」を爆破、勝利します。
■エピソード5「帝国の逆襲」(80)
前回やられたダースベイダーの帝国が逆襲します。
実はルークはベイダーの子だったとわかります。
ルークがヨーダからジェダイの訓練を受けます。
■エピソード6「ジェダイの復讐」(83)
ルークは完全にジェダイの騎士になってます。
ヨーダが老衰で死にます。
父のダースベイダーとルークが対決。でも最後仲直り。再度帝国を寝返り、皇帝を殺します。ルークとレイアが双子の兄弟だったとわかります。
帝国は崩壊して平和が訪れます。

大きな流れとしては正義(共和国+ジェダイ)vs悪(帝国+悪いジェダイ)の攻防です。アナキンがジェダイから悪に陥り、帝国側に寝返りますが、最終的に改心するという長い話にいろいろ枝葉がついてるという感じです。
■エピソード1(99)
アナキンの幼少時代の話。若いオビ・ワン(ユアン・マクレガー)がジェダイの騎士としてがんばり、共和国のアミダラ女王を守ります。ジェダイ騎士は超能力者集団で正義の味方です。ヨーダの弟子→オビ・ワン。オビ・ワンの弟子→アナキンという関係です。ジェダイは油断...続きを読む

Qそっくり!

今は僕はハリウッド俳優(外国人俳優も含む)と日本人の俳優そっくりさんを探しています。僕が似ているなぁと思うのは、クリス・クーパーと小松政夫です(笑)似てない!という人もいますが、僕は似てると思います。自分の視点でいいのでいろいろな、そっくりさんを教えて下さい。

Aベストアンサー

「パフューム ある人殺しの物語」で主人公ジャン=バティスト・グルヌイユを演じたベン・ウィショーと、ナインティナインの岡村さん。サスペンスドラマでありながら、話の内容と彼の熱演が逆にコントに見えてしまい、笑えました。

Qこの洋画に心当たりありますか?

この洋画に心当たりありますか?

出演者等は全くわからないんですが…

・映像暗めのサスペンス映画
・連続殺人が起こる
・殺害現場には毎回『強欲』だとかの言葉が書かれている

…これしか覚えてません(>_<)どなたかお分かりでしょうか。

Aベストアンサー

多分 ブラッドピット主演の 「セブン」だと思いますよ。
七つの大罪がテーマですね。

Q記憶の断片に残ってしまったふる~い映画・・・

いつ、見たかも定かでなく・・・あるシーンが記憶に残って気になっています。
確か昔、おふくろと映画に連れて行かれて、なんだかわからず今日に至って
ます・・・。今となっては頭にきたんで見直せるもんなら見てみたいです(笑)

1.18年~16年位前に東京の立川の映画館で上映していたと思います・・・。

2.ハリウッドとかのアクション系ではなく仏映画系のなんだかよくわから
  ない雰囲気があったような気がします。

3.山岳地で子供が何人かいて「蟻」「アリ」「あり」!これが、結構強烈
  な演出をしていたような・・・気がします。
  BGMもなんかおどろおどろしい音で・・・

もし、おわかりになりましたら教えてください・・・。

Aベストアンサー

チャ-ルストンヘストンの「黒い絨毯(54’)」でしょうかね?これは蟻の大群で有名な映画なんですけど、蟻が印象に残って無いのであればこの映画とは全く違います。お役に立てずすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報