プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女のお父さんが亡くなりました。大切な彼女に何が出来ますか?又、会いたいのですがタイミングはいつでしょうか?何て誘えばいいでしょうか?それとも連絡が来るのを信じて待ち続けるべきでしょうか?

こんにちは。2回目の投稿になります。自分32歳、彼女26歳です。付き合って5カ月になります。
以前にも質問で書きましたが(詳しくは履歴を見て頂けると助かります)彼女のお父さんは癌と戦っておられました。
9月頃容体が悪化し、彼女に今は私の事は考えられないとの理由で別れの手紙をもらいました。
その時、私は別れる別れないはいいから、今はお父さんを大切にしてあげて、と言った内容の手紙を書き、彼女の職場の同僚に渡してもらいました。平日、休日も彼女は私と会える余裕なんてとてもなさそうでした。

それから一切連絡もせず(負担になると思ったので)又、連絡も無く月日が経ち、先週、お父さんが亡くなった事を知りました。御通夜には行けなかったので告別式には参列させて頂きました。
そこで久しぶりに彼女と再会しました。当然、連絡していないので驚いた様子でした。話せる状況でもなく1、2回目が合った程度です。只今このような状態です。

是非、またアドバイスを頂きたいです。前回頂いたアドバイスは改善しているところです。よろしくお願いいたします!

A 回答 (6件)

前の質問も拝見しましたが、「付き合ったいきさつ」のところがよく分からず、お二人の距離感がつかめてません。


本当に気心が知れた仲であれば、初七日がすんだあたりで連絡を入れてもいいと思います。
が、付き合って5ヶ月と言いつつ実はまだ他人行儀な関係であるなら忌明けまで待ってはいかがでしょうか。
質問者様もお母様を見送っているなら、お父様を失くした彼女の気持ちや葬儀等の忙しない状況を察することはできると思います。
いずれにしろ連絡は「会いたい」ではなく、彼女を思いやり、労わる言葉のみにするべきでしょう。
質問者様が告別式に参列したのが分かっているなら少なくとも社交辞令の返事はあるはずです。
その返信さえなかったら、それを彼女の意志として、きっぱり諦めるしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
いきさつですが、同じ会社で働いており、話をしていく中で私の両親はもういないけど、それでも付き合えるって話したところ実は私のお父さんもとなり、お互い親の事で大変な想いをしてるって事で意気投合したと思ってます。
そうですね、ただ振り返ると他人行儀な関係だった気もします。忌明けまでは待つつもりでいました。
なるほど、社交辞令の返事が鍵ですね。
暖かいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 09:47

あなたにお父さんの代わりが、ほんの少しでも出来ますか?


あなたは、弱った彼女の心の隙間に入り込もうとしているだけじゃないですか。
優しさのお面をかぶって。

しばらく、そっとしておいてあげるのが、優しさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、そっとしときます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 15:26

いや、もう別れの手紙を貰った時点で、彼女としては終わったのです。


あなたの「私は別れる別れないはいいから・・」は彼女の思いを無視、受け入れたくない、という勝手な思いです。

客観的に見て、たかだか5ヶ月付き合って、それも終わった間柄で葬儀に参列する事が異常で彼女への執着が見え隠れします。
彼女も奇異に見えたのでしょう。

彼女、彼女と書いていますが、もう終わったのですよ、元カノですよ。
その現実を受け入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人はどうしても自分のいいように物事を解釈してしまいすね。又、自分の周りの人も私の事を知っているだけに、言いづらい部分もあります。
なのでこういう場での言葉はとても貴重です。
そうですね、私もどこかに、このような事は思っていました。現実を受け入れる覚悟も持たなくては。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 09:59

なんで話ししないの?



1番必要な時じゃないですか?

ちゃんとあって抱きしめてあげましょうよ

言葉は要らないとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしたいのはやまやまですが、今はお家の事で忙しかったり恋愛どころでは無いのかなと気が引けます。
それと彼氏として、そこまで頼られてなかったってのが事実です。
そうですね、こうなれたらベストですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 09:09

彼女の父親が亡くなった事を彼女から告げられなかった時点で終わってる・・と思うが?



諦めたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれません。でも諦めれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 08:35

結婚したいなら、仲人さん建てたらいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仲人さん…考えたこともありませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/10/10 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!