プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の部活で、いじめが起こってました。
次は、誰いじめる?などの話をよく耳にします。最初のうちは、不満が積もって爆発したような形でした。私も、その時は仲が戻るよう頑張っていましたが次から次へと変わっていくターゲットにもう、疲れてしまいました。先生も、見て見ぬふりだし相談したところで、あいつらは何も言ってなかったぞと言われるだけ。そんな中、引退して全員揃わないままで終わりを迎えたのにみんな泣いてたんです。おかしいなと思うのは、変ですか?

A 回答 (2件)

全然変ではないですよ!

むしろ周りが変な人だと思います。
私が中学の時、転校先で貴方と全く同じ状況でいじめが行われていました。私の場合はクラス内でですが。

あの頃は私も悪い性格だったなーって思いますが、
いじめられてる奴、いじめてる奴、どっちも悪いと思っていましたし、むしろこの学校の人達に興味が無かったというか。
でも今大人になって考えも色々変わりましたが、
あのクラスは変だったなーって思います。
すみません、自分の話で。

話が遠回りしましたが、
まみあさんが変ではありません。涙なんてそれぞれどう思って泣いたのか分かりませんからね。

私だったら、今後こんな方々とは関わりたくないと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先生たちみんなに相談したのに何もしてくれなかったので、これは普通のことなのかと思ってました。良かったです。自分に自信が持てる気がします。

変じゃないよ あなたはマトモです。

次々いじめのターゲットが変わるって…( ゚Д゚)

首謀者が同じなのか その時々で変わるのかわかんないけど荒んだ部活ですね~~
アナタや同級生はここで引退して部活の関わりが無くなったのかな?

泣いていた人はミックスの気持ちだったのかも?

部活の充実感もあれば これでいじめに関わらずに済む 辛いこと(部活やいじめ)から離れられるとホッとした…
色んな気持ちがミックスだったかもですね。

ついていけねーと心の中で思いながら 表情を曇らせてたらいいんじゃないですか。
もし 泣いて無かったねと言われたら 色んな気持ちが混ぜこぜになって涙にならなかった と言っておけばいい。

変だと思うのは私だけ?って事はよくありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、その通りです。気持ちが晴れました。