プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か資格を取りたいと思っています。おすすめの資格はないですか?

A 回答 (6件)

運転免許。

大型、大型2種、特殊を目指す。
大型があればとりあえず食うには困らない。
でもキチンと運転する場合ね。
事務系だとPC系ではないでしょうか。
ベンダー系は高いけどね。でも一目置かれる
オラクル、シスコ系ね。
    • good
    • 1

行政書士、司法書士、弁護士、中小企業診断士、不動産鑑定士、弁理士、通関士等


所謂「士業」でしょうか?
難易度や取得法などは○ーキャンとかでお調べになっては如何でしょう?
でも先ずはこれをやりたい!が無いと途中挫折しそうですが・・・
    • good
    • 1

フォークリフトの免許。



初日…学科(教科書を見ながら先生が注意点を教えて…簡単な試験)
2日目…実技(教習所内で運転の講習)
3日目…実技試験(落ちても再度練習後試験)

95%受かります!
    • good
    • 1

年齢、性別、目的、今のスペックや持っているものによって、違うんじゃないでしょうか?


取得までにかけられるお金、時間、学校に通えるかどうか…。など。
働きながらとるのか、転職目的か、趣味か…。
    • good
    • 1

趣味で、それとも実用的なものですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実用的なものです。あまり、難易度の高くない資格がいいのです、

お礼日時:2016/10/10 10:45

漠然としていて、範囲が広すぎです。


どうせとるなら
国家資格、次に公的な資格(それがないと仕事ができない資格)です。
訳の分からない資格?もたくさんありますが、殆ど無意味です。
せめて”無いよりまし”位の資格を目指しましょう。
次の回答者の為、補足かお礼で、”何々系”とか書いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務系がいいです。転職に有利になる資格がいいです。

お礼日時:2016/10/10 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!