プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信号待ちをしていました。たまたま横にトレーラーが止まりました。
気が付いたのですが、前のナンバーは習志野、後ろは久留米ナンバーでした。
何か事が有った時、どちらのナンバーを報告すれば良いのでしょうか?
また、運送会社は、どう管理しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    前のナンバーと、後ろのナンバーはどうマッチングすれば良いのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 11:03

A 回答 (3件)

エンジンが載った前の部分(ドーリー)と後ろの荷物を積載する部分が別々に夫々の本拠地の陸運事務所での登録だからです、


必然的に前の部分は単独で走行できますが積載部分は何処かの基地なりデポで並んで止まってるだけです、

警察へ通報の必要が有るときはどちらでも構いませんが可能なら両方のプレートナンバーが最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとなく、モヤモヤが解けました。

お礼日時:2016/10/10 20:14

ヘッドのほうが警察は楽かもしれませんね。


トレーラーは後ろに三角のマークがありますよね。だいたい赤?だと思います。
    • good
    • 0

前の車(トラクター)が運転手の所属する会社です。


ただ、当て逃げなどで警察に連絡する際は後ろのナンバーでも構いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!