位置情報で子どもの居場所をお知らせ

アメブロ開始三ヶ月目、自分のブログのレベルが気になります。
ブログのジャンルは絵日記です。

アクセス数130~250くらいを行ったりきたりしていて、月間で3000PVくらいです。いただく「いいね」の数は30前後、コメントは自分の返信を除けば2〜6くらいです。

これは開始三ヶ月なら標準的な数値でしょうか。自分のペースを大事にすることも大切ですが、アクセス数が停滞しているのもあって不安になってきました。

この数値について、皆様の率直な意見をお聞かせください。
参考にさせていただきます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も、ハッキリとは書けなくて申し訳ないのですが、某ブログサイトでブログを書いております。
ジャンルは趣味系で、開設から6年くらいでしょうか。趣味色が強いのか、あまり一般の方にはウケないかもしれません(苦笑)。
アクセス数は一日70~100件弱くらいですので、質問者様のブログはけっこうアクセスは多いほうではないかと思います。
「絵日記」との事ですので、何かの投稿をきっかけにアクセス数は飛躍的に伸びるとは考えづらいように思います。
「いいね」やコメントもあるとの事ですから、コメントへの返信もなさっているかと思いますし、このまま継続と、なるべくマメな更新に画像(絵日記ゆえ、絵でしょうか)も増やすなどで良いのではないでしょうか。
たしか、アメブロは芸能人なども多く利用されていたと記憶しています。
ブログランキングなどがあるかもしれませんが、気にせず、ご自身の書きたい事を書くのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答、本当にありがとうございます。アクセス数についてのご意見とアドバイスまでいただき、安心するとともにすごく参考になりました♪あまり気を張らずに、まずは自分がブログ活動を楽しいと思えるようにしていきたいです。お忙しい中ありがとうございました。