プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの戦後教育にどっぷり侵食された日本人とでもいいますかね。

生きてて楽しいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • まぁ言いたいことはわかりますが、考察が薄いです。その辺のネットに書いてあるレベルですし。
    薄っぺらいか細い理、ってやつですね笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 08:41
  • 質問をよ〜く読んでから、こたえるようにしましょうね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 08:42

A 回答 (3件)

グレンマギーダリルエイブさんの質問



【35歳の年収と貯蓄】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9230326.html
(私はボーナスや残業代合わせると年収1500万くらい、貯蓄は4000万くらいしかありません。)


【35歳の年収と貯蓄】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9237857.html
(手取り年収2000万円、キャッシュ貯蓄1億5000万円っていっても別に一般的ですよね?)


【年収上げるにはどうすれば?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9369695.html
(現在の年収は3500万円くらいですが30までには5000万円くらいまでは上げたいと思っています。)



【ぶっちゃけ預金いくらですか?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9267587.html
(わたしは独身で不特定多数の女性と関係を持っており、浪費が激しいので預金8億5千万くらいしかありまけん。
年収は今現在で手取り7000万円〜1億円くらいです。)


【金目的の女しか寄ってこない件について】(グレンマギーダリルエイブ)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9231255.html
(ちなみにノ都内一等地のタワマンに住んでいて年収は7000万くらい)



>生きてて楽しいんですかね?
「安定志向の典型的日本人」の回答画像2
    • good
    • 0

いやいや、ブロックされるたびメールアカウントを増やしてさらに新規アカウントを新しく作ったり、いろんなサイトから画像を探し回って盗用したり、ユーチューブで引用する動画を探し回ったり、他人の過去質問を探しまくってストーキング的にリスト化するような、忙しい人もいますよ。



そういうのに楽しみを見出す人もいます。
人生それぞれです。

ステレオタイプはよくないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本のどこを指摘しての質問なのかわかりません。


このような「どうとでも取れる」質問の仕方が、
アメリカによる戦後教育の成果なのでしょうか?

いくらでも後出しで解釈を調整できる質問に
回答などありませんよ。


ところで、USが最も注意した点は、
再び日本がUSに牙を見せないようにすること、
USの指揮下で行動すること、だと思います。
これには軍事と、軍事を行使する理由である経済活動がある。
それを実現するために、
USと同じ価値観を持つための教育は必要でしょうね。


別な視点。
戦前が日本のスタンダードだと勘違いしてませんか?

確かにGHQは日本を骨抜きするための施策をやったようですが、
これほど上手く仕上がったのは、
もともと日本人にそのような素質があった、と見るのが普通です。

少しおかしな例えですが、
戦国時代後の徳川が
世界大戦後のワシントンに変わった
だけと言えなくもないと思います。

真理:「長い物には巻かれろ」

何も変わっていませんよ。
歴史は繰り返しているだけです。
繰り返すので、いずれまた軍事国家になるんじゃないですか?
この先100年、小国に落ちぶれるのが確定している日本です。
どっかの貧乏国みたいに「先制軍事」とかでもしないと
世界から見向きもされなくなる。
あ~、国自体がいじめられっこの将来日本です。
包丁でも出してこないと
ジャイアンやスネオに逆らえないですからね。

でも今は、
ハンバーガー食ってハリウッド映画みて、
千葉ねずみランドに女と行ったり、十分に楽しいですよ。
永久に、ユナイテッドステイツオブどらえもん、に
すがっていたいと思うのが「のびた」の想い。


戦闘国家にしたいなら
まず国民から弱者を駆除しなければなりません。
強国にするのですから当然です。
そして、
弱者はいつでもどこでも弱者です。
その辺をよく理解してないと
夢が叶った途端に「ガス室」送りになる事もありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!