アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の男の子です

体重が8キロあり、病院では
少し太りすぎと言われました。。。

便も、2✱3日に一度だけで
毎日でません
大丈夫なのかなと心配になります。。。

生後3ヶ月くらいの男の子
をお育てのみなさん、
どれくらいの体重ですか?
あと、便は毎日でていますか?

初めての育児で心配ごと
だらけです(;_;)

宜しくお願いします☆

質問者からの補足コメント

  • 母乳とミルク混合です。
    あまり母乳が出ないため
    ミルク160あげています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/10 14:57

A 回答 (7件)

うちの娘は11ヶ月ですが、まだ8キロありません…


息子も3ヶ月の時は6キロくらいでした。
どちらも身長が高めだったのでやせぎみでした。
お子さんは8キロということですが、身長とのバランスはどうですか?体重が多くても身長が大きければ大丈夫だと思うのですが…

うちの娘は便秘がひどく、排便は綿棒浣腸を数日おきにしないと出ませんでした。
「一週間出なければ浣腸をした方がいいが、数日おきの排便でも問題ない」と言われました。その子の排便のリズムだそうです。
ちなみにうちの子は離乳食を初めて毎日出るようになりました。
    • good
    • 0

混合で毎回160あげているんですか?


さすがにそれは多すぎでは…
授乳回数や間隔はどうなんでしょうか?

母乳が出ているなら頻回にしてミルクの回数や量を減らしていったらどうですか?
あまり体重が増えすぎるとだっこも大変ですよー
    • good
    • 1

我が家の娘は今8ヶ月ですが、体重は7㎏くらいです。


今は薬の服用を始めたため完ミですが、3ヶ月の頃は混合で100~80mlくらいをあげてました。
3ヶ月で160mlはあげすぎじゃないですかね…。
    • good
    • 0

No1です。

 ウンチは2回から3回してます。
ほぼ母乳ですが、ミルクは60が今も飲みません。3ヶ月なら100くらいがベストじゃなかったかな~。飲ませすぎですね(*p´д`q)゜。
    • good
    • 0

母乳なら、問題ないのですが、


ミルクをそれだけもあげてたら、あげすぎ、太りすぎです。
泣いたら、すぐにミルクに頼りすぎてるんでしょう。
泣いても、あやしたり、環境変えたり、気分変えてあげたり、遊んだりしましょう。
    • good
    • 0

母乳ですか?


ミルクですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今日で4ヶ月入った息子のお母さんしてます。


思わず母子手帳見返しました。
3ヶ月入ったときから昨日までが6キロから6500でした。
ちょっと大きいですね。 母乳やミルクのあげすぎ???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!