そのようなことができるのかどうか分かりませんが
Officeのクリップボードみたいに複数のものをコピーしてそこから選択して貼りつけれるようなことをWindows上で(例えばCtrl+Cなどで)できるのでしょうか?

わかれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows自体には仰る機能はありませんが、同様の機能が実現できるフリーソフトウェアは複数あります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/cgi/redirect.pl?query_st …
    • 0

テキストを複数選択することはできませんが、エクスプローラなどでファイルを

選択する場合などはCtrlキーを押しながらマウスで選択していくと複数を選択で
きます。

そこからCtrl+Cでコピー、コピー先フォルダでCtrl+Vでペーストすれば、複数
ファイルのコピーができます。
当然、複数ファイルの削除や移動もできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかテキストを複数コピーしたかったので
残念です。ご意見ありがとうございました。