プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に電話しても無言です。

メールは頻繁にしていてその流れで電話してすぐ出てくれます。ですが何を言っても無言です。時々変な音も聞こえます。
でも友達は電話きてない?感じです
ちなみに私はiPhone5sで友達はマモリーノです。

何かの機械トラブルですかね?

A 回答 (2件)

別の人の電話が正常ならマモリーノのマイクが故障している。

    • good
    • 0

昔マモリーノを使っていたのですが、記憶が曖昧ですが、マモリーノって自動で電話が繋がるものじゃなかったでしたっけ。



ですので、ご本人が手動で電話に出られている訳ではないと思いますよ。

着信時に、着信音やバイブレーションはあったかも知れませんが、その後自動で繋がって、相手に音声が流れてしまうものだった気がします。

バイブレーションモードにしてクッションの上に置いているとか、相手が電話に気付きにくい感じにしている場合、こちらが盗聴しているみたいな感じになってしまうと思うので、ご家族以外はマモリーノに電話するのはやめた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!