プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日、常にでは無いですが、主に左睾丸にズキンと鈍い痛みが走ります。
右睾丸も若干痛みます

周りからはかなりビビらされています

どんな病気なのでしょうか?

やはり精密検査を受けた方がよいのでしょうか?

何かを受診すれば良いのでしょうか?


症状
打撲した覚えはない

風俗などで性交渉などは行っていない

水分はこまめにとっているので小便はよく行きます

A 回答 (4件)

泌尿器科で診てもらうことです。

精密検査をするかは医師が決めることです。
通常は検尿後に診察。エコー検査をして異常があればCT検査、血液検査という流れです。
それらの検査で大半の病状は判明しますよ。
心配するよりも病院に行くことです。案ずるより産むがやすしという言葉もあります。
    • good
    • 0

ほおっておくと、生殖機能障害を起こします。

子供が嫌いならいいけど
    • good
    • 1

原因によって処置の方法が変わるので、まずは泌尿科で診断してもらうことを勧めます。



痛み出してから24時間以内に処置をしないと摘出しなければならないような原因もあるので
早急に受診することを勧めます。


・・・余談・・・
こんなサイトを見つけました。
https://welq.jp/6635
ヤバイ症例からほっとけば治りそうなものまで素人さん向けに書かれています。
一読してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

軽く触っただけでも痛いよ。


タイトなジーンズなど履いていると押さえられていたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!