プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在47歳です、バブルの頃は会社員だったので、バブル世代だったと思います。

しかし安月給で地味な性格もあり、あまりバブルの頃でも景気が良かったとか感じませんでした。
仕事帰りもほとんど毎日すぐに家に帰ってました。

私が景気が良かったなと感じたのは、銀行の定期預金の金利が良くて(6パーセントぐらいあった)、たまに週末に居酒屋やレストランに行ったら、どこに行っても予約でいっぱいだったなという記憶ぐらいです。

高収入で派手な人は平日でも毎晩のように仕事帰りにディスコやカラオケに行って、居酒屋やレストランで食事してお酒を飲んで、タクシーで帰宅するという生活を送っていたというようなイメージなのですが、本当にそういう人ってたくさんいたのですか?

A 回答 (2件)

あなたが新入社員のころはもうバルルははじけていましたよ。


普通の収入でバー、アルサロ、キャバレーさえ行けてたね。
私は飲まなかったから外車に乗り続けて、ハーレーにも乗った。
スーツなど着るものは仕立物、ブランド物で通せた、
今のユニクロで買うような感じでね。
営業関係だと毎日のように接待で遊んでいたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性で短大卒なので新入社員の頃は27年ぐらい前です。
まだディスコもありました。
1993年ぐらいまでバブルだったのではないんですかね?

普通の収入でも十分遊べたんですね、その普通が今よりも良かったんですかね。

お礼日時:2016/10/10 18:21

週1くらいは休肝日がありましたね。



大体、上司の金か、自分の金で飲んだりしました。

47歳だと、バブル弾けた年の入社組ですね。

であればまったくいい思いはされてないのでは?

個人的には大企業だったので、私は45歳ですけど割と良い思いしたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今よりは良かったと思いましたけど。

もうこんな時代はこないですね。

お礼日時:2016/10/11 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!