プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、喉から血の味がしました。
特に鼻血がでた形跡もありませんし、口の中が出血してるわけでもありませんでした。
ほんの一瞬だったので、お茶を飲んだら、味は消え、それって病気なのでしょうか?
年齢とかって関係ありますか?私は17歳です。
今回初めてで、とてもびっくりしています。
わかる人、教えてください。

A 回答 (3件)

「急性胃炎」の疑いがあります。



現代社会では、パソコンやスマートフォンの普及でストレス過剰になり、若者間でストレス性の胃炎が多発しています。

天ぷら、唐揚げ等の油っぽい物やたくわん、梅干し等の塩分過多食品、肉等の硬い食品、チョコレートやケーキ等の甘い食品、お茶、コーヒー、香辛料のある食品は消化と刺激が強すぎるので、しばらくは摂取するのをやめましょう。

バナナ、りんご、ヨーグルト、牛乳、豆腐、納豆、鶏肉のささみ部、かぼちゃ、キャベツ、煮物、うどん…が良いでしょう。
    • good
    • 0

流れ出ない程度の鼻血の時はあります。


鼻をかみすぎた時も。
    • good
    • 0

扁桃腺が腫れたときにありました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!