プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイパックスの離脱症状と依存について質問です
毎日午前10時ころから午後にかけてワイパックスが異常に飲みたくなります
飲まないと胸のあたりで違和感を感じます
飲んでも最近は利き目がわるくなりました
一ミリを二錠飲むと落ち着きます
これは依存と離脱症状でしょうか?
長時間の抗不安薬に変えたらおさまりますか?

A 回答 (1件)

不安が押し寄せてきて、ではなく薬が飲みたくなるというのは依存ですね。


抗不安薬自体をやめたほうがいい気がします。
長時間の薬に変えたとしても、耐性ができて効かなくなってきます。
主様は不安なのではなく、薬が飲みたいから不安になって具合が悪くなりたいだけだと思います。

ワイパックスを含むベンゾジアゼピン系の薬は身体的、精神的依存になりやすいので飲まないにこしたことはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!