プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度ケンウッド(KENWOOD) 17cmカスタムフィットスピーカー KFC-RS173を買いました。
そこで、家で使おうと思いエンクロージャーを探していました。
が、そのサイズのエンクロージャーがありません。
何かいいものは、ありませんか?

A 回答 (4件)

139 mmサイズの穴を開けるとジャストフィットサイズの円


カー用なので室内では中途半端なサイズですがどうかな?

Amazonで見つけたがサイズ・取付は自己責任でどうぞ
https://www.amazon.co.jp/Maverick-%E3%83%9E%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
買って見ようかなー

お礼日時:2016/10/11 17:59

やはり自作ですかね。


私は、昔、合板で作ったボックスのバッフルにダイソーで、購入したMDFを貼って、穴を開け直して、クルマで使っています。
家で使うには、4Ωだし、防磁型じゃないし、音も?だし、クルマにはクルマ独特の音作りがあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
挑戦してみようと思いました

お礼日時:2016/10/11 17:57

そのサイズとは何ですか?


箱の外形なのか?
箱の内容積なのか?
スピーカーを取り付け穴の大きさなのか?

エンクロージャーに適合する取り付け穴が無いのは仕方がない事です。
口径17㎝は車載用独自の大きさなので自作SP用エンクロージャーには設定がありません。
出来合いで済ませたいのは分かりますが事情が特殊なので自作するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはりそうなんですねー

お礼日時:2016/10/11 17:55

そのサイズのボックス、


DIY記事、NETに沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗
チェックしてみます

お礼日時:2016/10/11 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!