プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在開催中の期間限定ガチャ「ストーリーフェス」
いきなりですが、単刀直入にお聞きします。
引いた方がいいですか?それとも、スルーしてゴッドフェスに賭けた方がいいですか?
ちなみに、僕の残りの魔法石は66個です。

質問者からの補足コメント

• 言い忘れていましたが、本命は★6のリューネです。この前のアンケートフェスでは8回引いて狙いましたが、対象で当たったのはアルテミスだけで見事に惨敗しています。

A 回答 (10件)

・ミニ系統で欲しいキャラがいる

・どうしても今すぐ揃えたいキャラがいる
・石を十分に確保できている

以上3つの内どれかを満たして、引く度胸があるならいいと思いますよ

自分はミニりばーすが欲しいので爆死覚悟で引いています
    • 0

回した感想……

地雷がハンパない( ; ゜Д゜)
    • 0

コンプ勢でもなければスルーすべきと思います。

• 0

多少なりとも結果を出したければ石は3倍、200個はほしいですね。

で、同じだけ普通のゴッドフェスを引いた方が結果は良いと思います。ってことで石は200個近くあるけどストーリーフェスは引きません。
    • 0

欲しいキャラ出るまでに石無くなるよ!

• 0

引かないことをおすすめします

出たほとんどがミニで継承に使えるやつならいいもののそうでもなく
フェスなら今使え無くても今後使える用になったりするのもありますしミニキャラが欲しいのであればミニキャラのガチャ引いた方がいいと思います
    • 0

参考までに。

5回引いて、サリア、みにイシス、みにパンドラ、みにイシス、みにグランでした。

フェス限系は誰が出ても魅力的ですが、ハズレの際、みにキャラ系をどこまでが当たりと思えるかが問題ですね。

迷うくらいなら個人的にはオススメしません。何故なら普段のゴッドフェスなら狙いが外れてもサブが揃う可能性がありますが、こうしたイベントガチャは外れはハズレですからね。よほどカエデやイルムだけが欲しい!というわけでないのなら注ぎ込む必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
超絶4倍アップでも対象モンスターが当たる確率は高くないのですね。

あ、自分のガチャ結果はあくまで参考程度に。

周りから聞くとかなり運が良かったみたいなので笑
爆死するかしないかはその人の運だと思います。
    • 0

ストーリーフェスで排出されるキャラの中に質問者さんの欲しいキャラが居るかどうかによると思います。

自分は3回引いてみてリューネ、カエデ、ミニイシスと、そこまで金率は悪くはないと思いますし、このなかに欲しいモンスターが居るならストーリーフェスのほうが当たりやすいのかなとは思います。ストーリーフェス対称のモンスター以外のが欲しいのであれば無理して引く必要もありません。迷うのであれば、ストーリーフェスを何回か引いて残りの魔法石をゴッドフェスにつぎ込むのも有りだと思います。
    • 0

一応、フェス限も出ますが、地雷原です。

爆死覚悟でないならやめておきましょう。
    • 0