アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の息子の背中に
アザのようなものがあり心配です。

この症状についてわかる方は
宜しくお願いしますm(._.)m

「生後3ヶ月の息子の背中にアザのようなもの」の質問画像

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

蒙古斑。

    • good
    • 0

蒙古斑だと思います。


うちの娘は首から背中、あとおしりにもあります。
3ヶ月健診の時、小児科の先生が首からの蒙古斑を見て、「ん??ん??あ、蒙古斑だね」って、なんか一瞬私が虐待してるんじゃないか、と疑われました。
少しずつ薄くなってきてますよ。
    • good
    • 1

おそらく蒙古斑。

うちの1歳9ヶ月の息子も薄くはなりましたが未だにあります。おしり全体と背中。あと1cm弱くらいの丸いのが上腕に一つありますがこれはあまり薄くならないので生まれつきの痣かな?と思います。
私は30代ですがおへその下に生まれつき大きめの痣があります。下着や水着でちょうど隠れるのであまり気にしていません。
    • good
    • 1

甥はそのくらいの時期によく背中に痣ができて、何度も通院して、総合病院で血友病と診断されました。

私には添付されま画像見ることができないのですが、その痣はポコッと腫れていました。血が止まらないので内出血すると腫れます。
腫れがないただの青いものなどなら蒙古斑だと。
    • good
    • 0

蒙古斑だと思います!


うちの子、11ヶ月ですが、未だに腕と太ももにありますよー
お尻はもちろんです(笑)
気にする事ないですよ♪( ´▽`)
    • good
    • 0

皆さんの回答通り蒙古斑で心配はいりません



ただ
画像下側の長方形っぼいのは
スマホかなんかの影ですかね
    • good
    • 0

蒙古斑。


日本人ならだれでも、多かれ少なかれお尻や背中に青あざが有ります。
成人に成っても消えない人も居ますが、ほとんどは自然に消えて行きます。
    • good
    • 0

虐待とかじゃなくてですよね?どこかにぶつけたとか?



蒙古斑だと思いますよ!
うちの子背中まで蒙古斑ありました。

大きくなるにつれて消えていくので心配ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!