世界不思議発見のミステリ-ハンタ-はアナウンサ-でしょうか?
どうやって選ばれているのか知っている方教えて下さい。
語学は出来なくてもいいのでしょうか?
それなりの才媛ばかりなんでしょうか。
とても疑問に思っています。
何か知っている方どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 nayamuotokoさん、こんばんは。


 「世界ふしぎ発見!」のレポーターは基本的にタレントさんであったり女優さんのようです。
 レポーターの選考方法については、以前ある本の中で「世界ふしぎ発見!」の第1回放送から演出を担当されてきたテレビマンユニオン・プロデューサーの浦谷年良という方が、「『世界ふしぎ発見!』という歴史クイズ番組の第1回を、私が演出することになり、取材レポーターとして前から注目していた女優の黒田福美さんに声を掛けてみた。二つ返事でOK,まさに待ち望んでいた仕事だという。しかし新番組の第1回目で、初めてのレポーター。不安がないでもなかった。その不安を吹き飛ばしたのは、'86年2月、エジプトに飛んで3日目の撮影であった。…」などと述べられています。「世界ふしぎ発見!」のレポーターは、番組プロデューサーの御眼鏡にかなった人物が代々その役を務めているようです。
 では、失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

polnareffさんご返事ありがとうございます。
なるほど、浦谷という人が黒幕なんですね?
女優やタレントだったのならセリフとか覚えるの得意でしょうね。
初代ミステリ-ハンタ-は黒田嬢。
私はてっきりあの番組に出るハンタ-は「やっぱり考古学や語学にそれなりの知識を兼ねている人が選ばれてるんだろうな~」と勝手に感心していました(^.^)
語学はともかく考古学については関心あると言うだけの素人さんという事ですかね?
でも、本当に長い番組ですよね。
こういう神秘的な番組は大好きです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 08:45

普通のタレントさんですよ。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/f-hakken/backnumber.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kohjiさんご返事ありがとうございます。
HP拝見しました。
本当に女優などタレントですね^^;)
あれほどのつっこんだ考古学のクイズに出るのはやはりそれなりの語学と頭脳を兼ねた才媛かな?と思ってたもので・・。
でもすっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 08:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界不思議発見の「没収と」について

土曜日夜九時から放送している「世界不思議発見!」をよく見ていますが、いつも疑問に思っていることがあります。解答者がまちがって人形が没収されるときに、司会者の草野さんが「没収とです。」と言いますが、これはどうしてでしょうか?最初は「没収となります。」の聞き違えかと思いましたが、明らかに「○○さん、没収とです。」と言っていますね。ただの受けねらい?なのか、何なのか?どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

「没収」と「ダストシュート」を重ね合わせた造語とのことです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/f-hakken/special_4.html

Q今日の不思議発見の「きのこ」の解答を教えて下さい。

今日、TBSテレビの不思議発見を見ていました。
一問目の問題の「土で作ったきのこの使い方は」の解答が出る前に、ちょうど夕食の支度をし始めたので、答えを見逃してしまいました。
もし、ご覧になった方、教えて下さい。
2問目以降は見られましたので、その解答だけで結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

答えは簡単に言うと『見本』です
調べてみると食べられるものばかりだそうです
それをもとに採取していたみたいです

Q世界ふしぎ発見の

今日の「世界ふしぎ発見」の最後のクエスチョン、正解は何でしたか?

Aベストアンサー

 槍の長さの質問ですか?それでしたら正解は2番の道の幅です。

Q世界ふしぎ発見のミステリーハンターについて

「世界ふしぎ発見」のレポーター(ミステリーハンター)は、普段はタレントさんや女優さんがなさっているようですが、この6月、特別に一般からの応募を受け付けていました。まことにおこがましい質問ですが、これに応募し合格した場合、学生生活と両立は可能でしょうか。それとも就職のような扱いになるのでしょうか。ちなみに今は大学で、時間的には融通のきく状態にあります。番組のホームページなどを見てもあまり情報が得られず、個別の質問なども受け付けていないようなので、困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういうレポーターの契約は、委託契約と呼ばれるものになり、就職と言うことにはなりません。しかし、ホームページを見ましたが、基本的には、タレントの玉子のようなフリーでいる人がターゲットなのかもしれません。
テレビに出たい人は山ほどいるので、わたしは学生生活と両立させますとぐらい主張しないと受からないかもしれません。

参考URL:http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/internet/keiyakuqa/

Q中国の遺伝子検査 才能発見

前にエチカの鏡で、中国の遺伝子検査で自分の才能が分かると見たことがあるんですが、
実質本当に分かるんですか?
中国なので、なかなかやるか、やらないか迷っています。
日本にもそれほどの技術はないのに・・・・・ 
やった人に是非聞きたいです。(^o^)丿

Aベストアンサー

 やっていないし、そもそもその情報すら知らなかったけれど。

 真偽はともかく、やるだけ無駄でしょ。
 才能がわかったところで、普通は努力をもって高めていくでしょ?
 検査で才能があるとわかっても、何もせずに得るものはほとんどない。
 また、その才能がどの程度かも未知数。
 中途半端な才能で、検査の結果を信じて努力したのに大成しなかったら、その検査を恨まないかな?

 知らない方が幸せってこともあるんじゃない?

 そもそも中国の科学技術というあたり、イマイチ信憑性に疑問が・・・ハッタリ情報も多い国だし。
 これが長年世界のトップ集団にいる欧米発の情報なら、まだ信憑性があるけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報