プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレが機嫌を悪くした

元カレが機嫌を悪くしてしまいました。
きっかけは私が挨拶をしなくなってしまったことだと思います。

私達はお互いのすれ違いで最後はケンカ別れしましたが、彼は挨拶してほしいという事なのでしていましたが、その対応が塩対応なんです。
おはよう。というと手でシッシッとしたり、首を縦に降るだけだったり。終いには挨拶して、何故か不機嫌な返答や怒られた事もあります。
でもそれでも挨拶してほしいという彼の言葉通りめげずに挨拶していました。

でも、私が挨拶をしなくなった1番の原因があります。
それは、彼が最近良く寝れていないという事を人づてに聞いたので、体調を気遣うラインをしました。
すると、両親みたいな事言うな!!やめてくれ!!と返信がきて、
何をしても怒らせてしまうだけだからもうやめるね。と返信しました。それ以来体調を心配しても怒られるし、何をしても私は怒らせてしまうからやっぱり関わらないほうが良いのかなと最近挨拶もしなくなり、全く彼とは関わりをもっていません。

元カレに以前、俺はお前に嫌われようとしている。と言われたので、
じゃあそんなことされるなら私も辛いから嫌いになるよ。と言いました。
元カレは、何でそんな酷いこと言うの。と言ったりどうしてほしいのか、どんな答えがほしいのかわかりません。

そして、ある日友達から聞いた話によると以前から話に上がっていた元カレとその友達、私とその友達と行く予定だったボーリングに彼が行きたくないと駄々を捏ねているという話を聞きました。
なんでも、私とが気まずいから嫌だと言っているらしいです。おそらく彼は私が怒っていると思ってるんだと思います。

でも、まだ私がキチンと挨拶している時は元カレもボーリングを楽しみにしていると聞いていていましたが、今では気まずいから嫌だと駄々捏ねているらしいです。

やはり気まずくなった原因は急に私が挨拶しなくなったからなのでしょうか。
元カレに今更どう声をかけていいかわからずここ2ヶ月全く口もきいていないし、関わらないようにしています。

今更また何かをしても元カレを怒らせてしまうだけなので何もしないほうが良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

別れの原因は「すれ違い」でしょ。

ケンカ別れになってはいても、冷静に考えれば「すれ違い」の問題が解決できればどうということはないのです。

で、彼は挨拶はして欲しいと。
あなたを拒否するような態度をとったのは、ケンカのイメージがまだ残っていたからです。

体調を気遣うラインの件も同じです。
ホントは嬉しいけれど、ケンカのイメージが...。

ところがあなたは挨拶さえしなくなってしまった。

彼とすれば、あなたは完全に離れてしまったと思っているでしょう。
これではボーリングには行けません。

彼はあなたとヨリを戻したいと思っています。
ケンカ別れした手前、素直になれないのですね。

あなたもヨリを戻したいのなら、あなたが歩み寄れば、面倒ですが大丈夫です。
もう「元カレ」の意識ならほっとけば良いだけです。
    • 0

教えてgooにはよく、元彼とか言う人の相談があるのですが・・・

何故、元彼にかかわるのですか?別れたんでしょ???
【彼が最近良く寝れていないという事を人づてに聞いたので、体調を気遣うラインをしました】
何してんの???大きなお世話でしょ!??別れたんでしょ?
関わるから、いけないんでしょ
友達から聞いた???何の関係があるの?
友達にもはっきりと、もう関係ないから一切元彼の話をするな!と言うべきでしょ
その友達の言ってる事も本当かうそか判らないでしょ???
私から見れば、貴女がまだ元彼に未練が合って
だらだら関わろうとしているようにしか感じられません
きっぱりと、忘れて、次に進んで下さい
そんな事だと、次の素敵な出会いが目の前に有っても
全く気付かず、残念な事になりかねませんよ
さあ。頑張って、元彼から離れましょう(^。^)/
    • 0

構おうとするから面倒って

挨拶しなくなったら、挨拶しろと要求してるのにそれで面倒とかよくわからないけど

まあ、挨拶してほしいと要求してくるなら気にせずいつも通りのあなたで、挨拶すれば良いのかなと

怒ったら放っていたらいいんですよ

関わらなくなったらそれはそれで、嫌だから怒るのかなと

彼が本気で嫌われようとしてるなら
言葉に出さないんじゃない?

怒られようが、手ではらわれようが要求してくるのなら
いつも通りに接して見てください

その彼がボーリングにいきたくないと言うのは、いつも通りに接してくれないし嫌われたのかなって思ってるのかも

今さら、どう声をかけたらいいのかわからない
とにかく、もう怒ってないのならいつものあなたでいいと思います

お互いに維持をはってても仕方ないと思うよ
    • 0

元カレにどうしてそこまで気を遣わなきゃならないの?

挨拶して欲しいという。
でも、挨拶を返してくれない。
嫌われようとしている。
でも、あなたに嫌われるのは辛いという。
ボウリングに行く予定を、あなたがいるから行かないと駄々を捏ねている。

言ってることがトンチンカン、なに一人でウジウジしてるの?
ちっちゃい男だなって思います。

ボウリングは行きたい人だけで楽しめばいいんじゃない?
あなたは別に、ワガママな甘えん坊さんに気を遣う必要はありません。
    • 0

あなたがこの掲示板にそういう相談をのっけてることを知ったら、彼は憤死するだろうねw

もうぶっちゃけさ、どーでも良くないですか、昔の彼氏なんて。生きようが死のうが、あなたには関係ないよ。
そのうち勝手に病院にカウンセリング受けに行くでしょ。

彼もさ、あなたがイチイチ構おうとするから面倒なんでしょ。放っておけば? 他人なんだか、一生構わなくていいと思うよ。
    • 0

「元」彼であって彼氏ではない人に必要以上にあれこれ要求されたり、機嫌を伺ったりする事はないのでは?

挨拶してもそんな態度をとるというのは、周囲に「アイツは俺の事がまだ好きなんだけど、俺は嫌い」と思わせたいだけの様な気がします。つまり、見栄です。

そんな彼の下らない見栄の道具にされてないで、素敵な人をみつけましょ!!

応援しています(*'ω')
    • 0