プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が全くいない大人でも新しい友達はできますか?元々人付き合いもよくありません。
20代後半になりますが、学生時代の友達を大切にできず、音沙汰がなくなりました。自分から連絡をとることもありません。今、本当に友達がいない状態です。ですが、人恋しいし一緒にあそんでくれる友達を探しています。

今までの友達がいない人となると、やはり皆は引きますか? 
この人と友達になりたいと思ってもらうにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

全然そんな事はありませんよ。

私も、学生時代の友人とは音沙汰がありません。むしろ付き合いたくないです。

私は、一人で図書館に行ったり温泉に行ったりしていたら、同じ人と顔を合わせるうちに、自然に共通の趣味の方に出会いました。一人でいる事に恐れず、ぱるるんちゃんさんの人柄を気に入り、友達になる方は必ずいると思いますよ。

年代に関係なく年上でも年下でも友達は友達なので、ぱるるんちゃんさんに気心しれた友達が出来る事を願っています。大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。とても励みになりました。
元々ネガティブなので、一人でいたら人の目が気になり、引きこもりになるばかりでしたが、自分を変えたくて相談させていただきました。
ひとりを恐れず色んなことにチャレンジしていきたいと思います!