アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんの風邪
旦那さんが良く風邪を引きます。
月に1回は体の不調を訴えます。
高熱が出て寝込む事も良くあります。
ですが心優しく接してあげられません。
ふだん仕事が次の日休みだと遅くまでテレビを見て寝不足だったり。
普段はお酒を飲まないのですがお酒は好きなので週1回ぐらい外に飲みに行きます。家族で外食に行っても飲み足りないと言ってまた一人で飲みに行ってしまったり帰りが遅かったり飲み過ぎだったりとそんな時に限って体調を崩すんです!
自己管理が出来てなくて風邪を引いた旦那さんに優しくしてあげるべきですか?
旦那さんには風邪を引く度にお前は冷たいなっ!!って言われますが・・・。
私は呆れてます。

A 回答 (4件)

そりゃあそうですね。

体が弱いなら自己管理しろですよね。

うちの夫は丈夫ですがそれ以上にハードワークでよく体調崩していました。
働きすぎを心配して「少しは節制して」とか言うと逆ギレして怒られました。
なんで心配して怒られるんだ!と思ったので以降はぶっ倒れようが放っておきました。
私の方がよほど冷たい妻でしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハードワークで体調を崩すなら少しは優しくしようとは思いますが自己管理がなってないので。
長年のだらしなさを反省させるべく厳しくさしたいと思います!

お礼日時:2016/10/11 09:11

私も呆れますね。



優しくして欲しいなら、
まず、妻の意見をもっと素直に聞き入れてからだろ…と。

人の意見・忠告を無視して、
好き勝手飲み歩いたあげく、世話しろっての!?って。

私に冷たいとか言う前に、言う事あるでしょうよ…。

「すみませんでした。
 世話かけてごめんの一つくらい言ってからいいな!」って話ですね。


小さい頃、好き嫌い多いとかじゃないですかね…。
基礎体力ができていない上に、
不摂生してるから、そんなしょっちゅうぶっ倒れるんだと思います。


足蹴りしてやりたいくらいだわ…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に・・・。
注意というか・・・。意見してもケンカになるし飲みに行くのはストレス発散なんだとか!
夫は飲みに行ってストレス発散しているけど夫に対するストレスを私はどこで発散するの?
と思います!

お礼日時:2016/10/11 09:23

この旦那さんって、貴女のご主人のことですか?



ご主人の場合なら「夫」と書きましょう。

旦那さん、、、という場合、「お隣の旦那さん」とか

お店とか商売をしておられる経営者とか社長とかの場合

従業員が「旦那さん」と呼ぶ場合もあります。

仕事での発熱なら優しくしますが、飲み歩きでの

発熱は、知らんぷりします。

これが逆の立場で、妻である貴女が飲み歩いて風邪をひいた時、

ご主人は貴女に優しくできますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文書の訂正ありがとうございます。
私がギックリ腰になった時も私は最低限の洗濯・料理・育児をこなしました!
普通にご飯どうするの?って言われ私も意地になって。
結局夫は体調崩して寝込めるけど母はどんなに体調悪くても寝込んでいられないので普段からの気合と言いますか気持ちが違いますね。

お礼日時:2016/10/11 09:33

ご主人が夜更かしせず、飲みに行くことも制限しながら、お仕事も頑張ってくださっているなら、是非、身体を思ったお食事を用意し、是非とも優しくしていただきたいです。



だけど、自己管理せず風邪を引くなら私なら「そんな男に旦那も父も仕事人も務まらない」と言ってしまうかも笑。

呆れるあなたの気持ちに激しく同意します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです!
仕事にも大変迷惑をかけている事をもっと自覚して欲しいものです。
普段から気合が足りないのだと思います!
私は仕事に家事に育児に風邪など引いている暇はないです!
気合です!
ギックリ腰になって動けなくなっても最低限食事は作りましたし育児もしました!
余りの辛さにブロック注射を射って乗りきりました!
責任感を持ってもらいたいです!

お礼日時:2016/10/11 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!