プロが教えるわが家の防犯対策術!

覚せい剤を使った人は、子供を産めますか?

質問者からの補足コメント

  • 産んだ子供には、影響は無いですか?

      補足日時:2016/10/11 05:33

A 回答 (7件)

両親が覚醒剤の逮捕歴がある家族を知っています。


子どもは3人とも五体満足ではありましたが、家庭環境がひどかったため、身なりは汚く食生活も適当で子どもたちはみんな肥満でした。学力も低く、盗癖のある子もいました。
両親は「覚醒剤はやめた」と言っていましたが、子どもたちにも勧めていたらしく、再犯が発覚し再逮捕、子どもたちはみんな施設に送られました。
もちろんちゃんと更正し、子育てしている人もいるでしょうが、覚醒剤は再犯率も高いと聞きます。
よっぽどの強い意思で止め、落ち着いた家庭環境で生活しないと、障害がなくても同じように育つ可能性はあります。
    • good
    • 0

使用中かそうでないかでかわってきます。



少なくてもあたしの友達はかなりの常習者だったけど、妊娠前は何ヶ月か空いていて、妊娠し普通の子を出産しましたよ!

しかも今5人目の子宝に恵まれてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/10/16 05:36

遺伝子を傷つける事は分かっているのですから、見た目の障害はなくとも、様々な障害は考えておく必要はあります。


それから妊娠中に使用すれば当然胎盤を介して薬物は胎児に移行します。
産まれてから離脱症状を起こして、障害がなく生まれて来てもそれが原因で予後不良の神経症状を起こす可能性もあります。

完全に薬を断った状態でないならな妊娠は避けるべきです。
    • good
    • 0

覚せい剤(昔の名前はヒロポン)、海外では、合成化学薬品の麻薬のメタルフェルミーナ。

簡単に作れるので末端価格が安く、メキシコでもコカイン代わりに。女性刑務所にも多くの常用者が収容されていますが、刑務所内医務室で出産する女性もかなりいて、母子棟もあるくらいです。
    • good
    • 1

妊婦検診は毎回尿検査があるし血液検査も度々します。

いくら気をつけていてもそこで反応が出て医師が気付けば【産ませてもらえない】状況になるかもしれません。ヤク中の彼氏と泊まったホテルで赤ちゃんに薬を打たれて中毒死させられた母親(も薬物中毒者)の事件がありましたが、妊娠中薬物をやるようなことがあれば胎盤から胎児に移行するだろうし、授乳中にやれば母乳から微量でも移行する可能性があると思います。
    • good
    • 1

やめてしばらくしたら


肉体の方は大丈夫じゃないの?
貴方の身体がどれだけ蝕まれてるかにもよるし
精神は大丈夫なのかな

産めるかどうかは個人の肉体の機能の問題だから
覚醒剤は関係ないでしょ
    • good
    • 1

一切無いとは断言出来ず

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!