アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の家族の事で、悩んでいます。我が家は、旦那に娘二人、高校一年生に中学一年生の4人家族です。今、旦那は、単身赴任で、週末帰って来ます。思春期の娘二人の事で、私も悩みが多く旦那が帰って来た時に色々相談に乗って欲しいのですが、旦那は、週末テニスに出掛け、顔を合わせるのは、夕飯の時だけ。単身赴任でストレスもあるのだろうと、夕飯は、旦那の好物を作り悩みを切り出そうとしますが、テレビばかり観て聞いてもくれません。もともと、転勤族なので友達も少ない私にとって旦那が頼りなのですが、子供の事は任せてあるのに、情けないとまで言われる始末。娘達は、旦那が帰って来た時は、お小遣い目当てで、旦那の前では、猫かぶり。急に家の手伝いをし、勉強したり、もちろん、私だけの時はうるさいなぁ~。など反抗的です。挙げ句3人揃って料理の味付けが濃いだのシャンプーがいつものと、違うとか、文句ばかり言って来ます。私自身高校の役員や、パート、町内の行事など忙しい中家族の健康を考えて尽くしているつもりです。ただ、最近家族といると、息が詰まりそうでイライラしてしまいます。もう、一層出て行きたいなど考えてしまうようになりました。ありがとう。の一言があれば救われるのですが。皆さんの家庭は、どんな感じです?教えて下さい。乱文ですみません。

A 回答 (3件)

あなたの悩みにとても同情しました。


文章が簡潔で、しっかり
伝わってきました。
この文章を手紙にして、読んでもらったらどうでしょう。
あなたの文章力は、内容を的確に伝える力があります。

言葉で伝えると、自分では気づかないうちに相手を責めるような言い方になったり、相手の聞き方にイライラしてしまったりして、うまく伝わらないことってありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。話し合いをしようとすると、感情的になってしまいます。結婚して長くなると、手紙なんて書かないので、一度自分の気持ちを整理して話し合いをしたいという気持ちを伝えてみます。暖かいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/10/11 09:27

出ていってみてはいかがでしょう?


後悔するのはどちらかハッキリしますよ。
    • good
    • 1

母親としての尊敬が足りないようだ。

家事全般してても家政婦となんら変わりないなら尊敬なんてないわな。家事ロボットでもいいや。
飯だけやって尊敬されるのはペットだけ。母親の役目と家政婦の役目をごっちゃ混ぜにしてないですか?

>友達も少ない私にとって旦那が頼りなのですが

ここに暗い影があるのだろうか。多分子供にもその影響は計り知れないかと。だからそうなってるんすよきっと。
専門家のとこいったほうがいいかも?心療内科とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!