エクセルで試算表を入力した後,
修正仕訳を別のシートに入力しすると、それが、試算表に反映されるように、したいのですが。修正仕訳が複数あるときに,うまくできません。どのようにしたらよいのか教えてください。

A 回答 (2件)

修正仕訳部分にSUMIFを使用して、

修正前試算表・修正仕訳・修正後試算表という精算表形式にするのはどうでしょうか。

SUMIFでは、
範囲:修正仕訳シートの科目名の欄を範囲指定
検索条件:精算表シートの科目名セルを指定
合計範囲:修正仕訳シートの数値の欄を範囲指定
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
複数の仕分けをいれたときにどうなるのか疑問でしたが、
自動的に集計してくれるんですね。

これなら簡単にできそうです。ありがとうございました。

ピボットテーブルで集計しておき、VLOOKUP関数か何かで結果を持ってくるようにすれば、できます。

• 0