プロが教えるわが家の防犯対策術!

SSDとHDD どちらのノートパソコンがいいのでしょうか?
信頼性、高寿命は、やはりHDDですか?

なるべく、容量が多いの 500GBくらいはほしいですが
SSDは高いのでしたかね?容量上がると
家電では、扱わないとネットで見ましたが・・・

いつも愛用してるのは家電のケーズデンキです

_____________________


FRONTIER(フロンティア) ノートパソコン
日本製なのですね得でしょうか?

価格コムで見つけたのですが
信頼性は劣ると思いますか?

パソコンショップや、家電店で購入したほういいですか?
実際に見て触れるし

ケーズデンキは、保険が5年あるのが魅力です
保険金はかかりますが


ノートパソコンを部品を繋いで作るということですか?
SSDなら長期間使用してても、サクサクとネット見れたり
動作速いのでしょうか?

_________________


FRONTIER(フロンティア) >
FRNLC380/KD9 Celeron/16GBメモリ/240GB SSD/BTO対応 Windows10モデル

価格.com - FRONTIER FRNLC380/KD9 Celeron/16GBメモリ/240GB SSD/BTO対応
Windows10モデル 価格比較 <http://kakaku.com/item/K0000870437/>

15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core 3855U(Skylake)/1.6GHz/2コア CPUスコア:1681 SSD容量:240GB メモリ容量:16GB OS:Windows 10 Home 64bit

A 回答 (4件)

うる覚えですが、FRONTIERはヤナダ電機の自社ブランドだったと思います。


ブランド的な商品は、ほとんどが中華製です。
SSD搭載のノートPC。
SSD/500GBだけでも、3万円ほどしますので、取り合えずHDD搭載のPCにする事です。
CPUがCeleronでメモリは16GBでは中途半端な気がします。
元のCPUが比較低速なのに、メモリが高速では意味が有りません。
それよりも、パソコン専門店で、比較的に新しい中古パソコンを探した方が効率の面では良いです。
尚、Officeはキングソフトを勧めます。
*フリーソフトのOpenOfficeは有りますが、無料だけにバグだらけです。
余分ですが、FRONTIER(フロンティア)
を買う買わないは使用者の自由です。
他の方の回答も参考にしてください。
    • good
    • 0

日本製をうたっているPCでも、部品は海外です。


日本製ってのは、日本で製造って意味だと思えばいい。
メーカー違っても中身はほぼ同じ。

ちょっと勉強して、HDD搭載の安いPCを購入して、SSDだけ別途購入。
その後、HDDをSSDにクローンして乗せ換える。
HDDは外付けケースに入れて、外付けHDDとして使う。
SSD搭載のPCは高いからね。これだとちょっと得した感じになるかも。
    • good
    • 0

>信頼性、高寿命は、やはりHDDですか?


今ならSSDが良いと思います

>なるべく、容量が多いの 500GBくらいはほしいですが
個人データ用に外付けハードディスクを用意するのは?

>FRONTIER(フロンティア) ノートパソコン 日本製なのですね得でしょうか?
パソコンのパーツはほとんど海外メーカーです パソコンに関してはメイドインジャパンにこだわらない方が良いです
(Windowsを筆頭に海外メーカーです)

>価格コムで見つけたのですが 信頼性は劣ると思いますか?
安いパソコンは 安いパーツで作られていますから耐久性は微妙ですね

>パソコンショップや、家電店で購入したほういいですか? 実際に見て触れるし
御自分でメンテナンス出来るなら 見て触るのは参考にして 別に安い所で買っても良いと思います

>SSDなら長期間使用してても、サクサクとネット見れたり 動作速いのでしょうか?
パソコンのメンテナンスとネット環境で変わります

選んだパソコンは使用目的次第ですね
ネット メール等ぐらいなら十分ですが ゲーム 動画編集 写真加工等では非力です
    • good
    • 0

なーんか中途半端なスペックしてますねぇ...


メモリが16ギガもあるのにセルロンのデュアルコアですか...

質問者様がパソコンを使って主に何をするのかによって変わるので、まずはパソコンを使ってやることを書いてください。

それによってお得かどうかがかなり変わってきますが
正直このノートパソコンはなんか微妙です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!