プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps2の本体設定の画面ではスロット1も2もメモリーカードを読み込みますが、PSのバイオハザードをps2で起動、プレイしてセーブしようとするとメモリーカードがささっていないことになります。
これはどうしたらいいのですか?
急いでいるので詳しい方お願い致します!

質問者からの補足コメント

  • Ps2のメモリーカードでpsのゲームをセーブすることはできないんですね、、
    セーブデータとしては読み込めないけれど、ps2にデータを保存しておくとはどういうことなのでしょう…
    無知なものですみません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/11 17:37

A 回答 (4件)

PS2のメモリーカードとPSのメモリーカードに互換性がないためだと思います。


初代のPSのメモリーカードが必要です。
ただ、PS2に一時的にPSのデータを保存しておくことはできます。
(ゲームのセーブデータとしては読み込めない)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足、私もPS2使っています。

メモリーカードAmazonから安く買った時に正規品でないのを騙されて買いエラー表示になった失敗経験あります。SONYの純正品のメモリーカード使わないとならないようです。覚えて下さいね。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

セーブデータを編集する画面で、PS2のメモリーカードにPSのデータをコピーすることは可能です。


(例えばPSのメモリカードがいっぱいで、一時的にとっておきたい場合など)
ですが、ゲームでセーブデータとして呼び出すことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!