アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は会社の健保組合
定年で取引先企業に転籍しました。そこは協会けんぽです。
以前は、インフルエンザ接種に対し2000円の補助金が出ていました。

協会けんぽでは補助金を出してくれないようです。
すでに就職した上の子の会社(サービス業 医療関係ではない)では、インフルエンザは特異体質の人を除き半ば強制接種です。(会社の健保組合)
国民健保では高齢でないと補助はありません。

インフルエンザ予防接種 私が子供のころは半ば強制接種でした。
ある時から学校での接種がなくなった。

私は、その時々の、新型インフルエンザ 真っ先にかかっていました。
流行に敏感というか。

社会人になり20年前にインフルエンザをこじらせで肺炎になり1か月入院という事態
この時は、一家全滅にもなりました。
10年前には楽しみにしていた海外旅行をインフルエンザで中止。

旅行の前には人ごみに行くのが怖くなりました。
とにかくインフルエンザがうらめしい。

かならず子供がインフルエンザを家に持ってくる。

インフルエンザ予防接種は有効だと思うのですが。
協会けんぽはインフルエンザ対策に消極的なのですか?

一人は独立したものの、3500円×4人=14000円 痛い出費です。

みなさんはインフルエンザ予防注射をしないのですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

健保組合と協会けんぽの違い。


違いくらい自分で調べられるでしょ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

答えになっていませんよ。いやがらせですか?

お礼日時:2016/10/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!