プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎から都会に上京するってなったらどのくらいお金は必要になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 九州の田舎です

      補足日時:2016/10/12 13:02

A 回答 (5件)

結構、お金かかりますよ。

住んでいる場所によって違います。住民表も移さないとならないし、保険証は必ず持たないと病気になった時、大変です。仲間を見つけて、助け合って頑張って下さいね。経済力がある方ら少なくとも、やりくりするのうまい人います。ネットで情報収集沢山して下さいね。
    • good
    • 1

100万あったら平気。

だけどすぐに消えてしまうよね。
    • good
    • 0

「上京」とは、東京圏以外から東京に行くことです。

 もちろん東北や九州あたりの田舎から東京に行って、住居を借りて住むことも「上京」ですが、埼玉県富士見市の鶴瀬あたりから池袋へ行くのも、田舎から上京すると言えます。 この場合東武東上線で360円で上京できます。
    • good
    • 0

40・50万はやはり必用でしょう。


敷金と礼金が高額ですから
    • good
    • 0

1人暮らしなら50万円程度は必要でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!