プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを送信しようとしたら突然クラッシュ。
再起動後は漢字変換ができなくなりました。
文字パレットでいちいち変換しないといけません・・・。
ことえりを再インストールしたのですが回復しません。

いったいどうしちゃったんでしょうか。
お助けくださいませ。

OSは8.5、G3です。

A 回答 (3件)

先程, 入力したのですが, 表示されていませんので, もう一度します。


二重投稿になりましたら, ごめんなさい。(^_^)

回答 No.1, No2 を実行しても正常にならない場合, 更に次の初期設定を上から順次捨ててください。

 キーボード初期設定
 日本語解析プラグイン
 MacOS 初期設定
 Finder 設定
 システム初期設定

この回答への補足

1と2は試したのですが、全く変化なしでした。
こちらも試してみます。
ノートンでエラーチェックしたり、OSとことえり再インストールしたり、いろいろ試していたら、2回に1回は変換できるようになったのですが、そのかわり、10文字入力するとアプリケーションが強制終了してしまいます。ひらがなonlyだと、変換がうまくいかない以外は順調に動いてくれるのですが・・・。ウイルスでこういうのってあるのでしょうか。

補足日時:2001/06/24 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムのバージョンアップをしたら直りました。
ここで書いてもらったのは全部試したのですが、全然変わらなかったので。お手数おかけしました。
回答してくれたみなさま、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 15:25

もう一つ、「初期設定」フォルダに「日本語解析プラグイン初期設定」があったらこれもゴミ箱に捨てて再起動してください。

    • good
    • 0

一度システムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「ことえり初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!