アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20歳で 家族と暮らしているのですが、
自宅の2階の自分の部屋なのですが、6畳で
今は 主に一人で 友達も呼ぶことも ないのですが 他に自宅で 小さな部屋が あり 一人で
この部屋は、もったいないですか??自動カーテンや 大型のシーリングライトなども付いていて 考え中です 平均に 一人の方の部屋の広さは、どのくらいですか?教えてください。

「今20歳で 家族と暮らしているのですが、」の質問画像

A 回答 (2件)

私、35年前から庭先に立ててもらったプレハブ(勉強部屋)で生活[食事やトイレ・風呂は母屋]していますよ。

で、間取り(サイズ)ですが、最初(親が建ててくれた)は6畳1間でしたが、平成11年ごろに台風で半壊したので、自費で8畳タイプ[オプションでクローゼットを付けた為]にバージョンアップ。
    • 0

今の時代は、お子さんの部屋はピンキリでは?

親御さんの家でしょうから、親御さんが許可すればどこでもいいと思いますよ。
近い将来自立するなら、狭い部屋に慣れておくのもいいかもしれませんけどね。

私が自分の個室を貰ったのは兄たちが出て言った後の高校生くらいだったと思います。
6畳の和室で、1面が壁で1面が押入れで残り2面が障子。
嬉しかったです。
兄が小さいテレビ(もちろんブラウン管)も置いて行ってくれましたしね。
それ以前には、兄の一人と相談し、勝手に廊下(縁側)を占領しました。
兄と私の学習机を背中合わせにして、半分ずつに。
私の専有面積は1.5畳くらいでしたかね。
従兄弟たちが使い古しのすのこベッドをくれて、凄く寒いのにそこで寝てました。
親も笑って見ていたように記憶しています。
    • 0