プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い間放置した車を乗ろうと思ったところ、エアコンが全く効かなくガスを注入、効きは良くなりましたが吹き出し口からカビなどが出てきて、それを吸ったときから異変がありました。何かムッとした咳き込むような室内空気でした。

まずは鼻・のど痛くなり、目や頭も痛くなりました、もう1週間ほど経ちますが皮膚から黒い布で拭き取ると細かい粉(胞子だと思われる)が付いてきます。
お風呂に入ってもすぐに白くなり、自分はあまりわかりませんが周りからは変な匂いがすると言われます。体全体が最近に犯されている感じです。
消毒用エタノールでからだを拭いたり、ロキソニンなどを飲んでいますが良くなりません。

なにか良くなる対処を教えていただけますでしょうか?また、病院は何科に見てもらうのがよろしいと思いますでしょうか?
どうかアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

消毒用エタノールでからだを拭くなど、発想がどうかしています。

普通じゃありません。
カビを吸ったのなら まず肺に異常が出るというのが普通で、肺炎になって咳や痰がでたり
ひどくなると呼吸困難になり死に至ります。

頭が痛くなるというのもカビの症状ではないですね。
ロキソニンは一時的に痛みを緩和するだけの対症療法であって、原因菌を殺したり、病気自体を治癒させたりするものではありません。
ロキソニンなど、って何です?ロキソニン以外にも薬を服用しているのでしょうか?
ロキソニンがわりと副作用の強い薬だということは解って飲んでいますか?

> 体全体が最近に犯されている
>(胞子だと思われる)

これらの発言からわかるように、
そもそも、細菌とカビ(真菌)の区別すらついていない人が、憶測で胞子だなどと判断し、
そこまで悩んでいながら病院に行かないという、あなたの感覚は常識人には理解が出来ませんね。
表皮の粉は単なる角質じゃないですか?普通 誰でも皮膚は代謝しているものです。
乾燥肌ならば 保清・保湿が何より大切です。(清潔にして、クリームなどで保湿すること)
エタノールなんかで体を拭いたら、皮脂や水分を奪われて余計に乾燥するうえ、表皮の免疫力を低下させてしまいますよ。

知識もないのに思い込みで やることなすこと間違いばかり、
他人からの評価も気にし過ぎる傾向があるようです。
あなたが今行くべきは、皮膚科や内科よりも 心療内科でしょう。
    • 0

具体的に皮膚に発疹ができたとかでないと病院としても対処できないと思います。

また、病院は融通が効かないので症状が多岐にわたる場合は
喉や鼻は耳鼻科、皮膚は皮膚科等 各科をたらい回しにされると思いますよ。
ちなみにその車はいまだに乗っているのでしょうか?
原因を絶たないと病院に行っても完治する事は無いです。
古い車とありましたので菌類であればエアコンのダクト内のホコリがカビたとか鳥や蜂等に巣を作られその巣が腐敗したとかが考えられます。
小動物が死んでいる事も考えられますね。
更にエアコンが効かなかったとありますのでガス漏れも考えられます。
ガスが車内に入ったとするとフロンガスと潤滑油の飛散の影響の他、車内空気にフロンガスが多い事による(大気とフロンガスの割合)酸素不足も考えられます。
これらの有害物質によるアレルギー反応だとすれば、原因を経つと症状が緩和し完治します。
    • 0

皮膚科か内科かなぁ〜

耳鼻科かなぁ〜
    • 0