プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重増加で水を飲むのが怖いです…

質問です。

水を飲まなければどんなデメリットが
あるのですか?

A 回答 (8件)

>水を飲まなければどんなデメリットがあるのですか?


水と睡眠さえとっていれば、たとえ食べものがなかったとしても2~3週間は生きられます。ですが、水を一滴も飲まないと、4~5日程度で死んでしまいます。

まぁ、ここまででなくても、まずは脱水から始まって、様々な健康被害が出始めます。水はノンカロリーであり、太る原因になりません。水を一気に6リットルほど飲むと致死量に至りますが、通常そんなに一気に飲めません。

水を飲み過ぎたとしても、むくむ程度で太ることはありません。体重の増加と太るということはイコールではありません。脂肪が増加することが太るということであり、水を飲むだけでは太りません。

また、水を飲んで体重が増加したとしても、それはリバウンドして太ったことにもなりません。

太るとは体重増加ではない
http://answer-final.com/not_weight_gain_fat-2713 …

リバウンドしないダイエットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/diet_not_rebound-2850.html

太る15の原因
http://answer-final.com/cause_which_gains_weight …

以上です。
    • good
    • 0

水分を摂って見かけ上の体重が増えても脂肪太りとは何も関係がありません。

水を飲んで体重増加が怖いと思うのは、見せかけの体重を減らそうとしている誤魔化しです。自己嫌悪に陥りませんか?
    • good
    • 0

No.3です。

1,2リットルは健康のために必要な量ですのでジュースやアルコール類でないなら太りませんよ、喉が渇く前にこまめに取るのがいいです
    • good
    • 0

体重が増えたのではなく、浮腫みでは?ジュースやアルコール等は問題有りですが、水道水ならカロリーゼロなので大丈夫。

一気に大量摂取したからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に大量摂取しました…笑

お礼日時:2016/10/12 16:34

水を飲まなければ、最終的には死を迎えます。



水にはカロリーが無いので太りません。
飲めば一時的に体重が増えますが、脂肪になるハズもなく
時間がたてば排出されます。

体の半分以上は、水分です。
水を飲まなけば、どうなるか分かりますよね?
    • good
    • 1

血液が粘り血流が悪くなります、血管が詰まりやすくなり脳梗塞、心筋梗塞などになりやすくなります。

細胞に血液が行き渡らなくなると代謝が悪くなり細胞が壊れ始めます。栄養を取り込みづらくなるので便秘など体調不良になりやすくなります
水で太るのは過剰な水分摂取により循環機能が追いつかず、体内に水分が残った場合です。毎日4リットルくらい飲んでいたら水が原因で太ったといえますね
一日1,2リットルくらいが体にとって理想的とされています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1日に水分で1.0-1.5L飲むのですが(食の水分は除く)太りますか?

お礼日時:2016/10/11 23:51

水を飲んで体重が増えたのは、太ったのではないですよ。


トイレに行った後に体重が減ったのは、痩せたわけではないのと同じです。
    • good
    • 3

水分が減ればお通じが悪くなります。


お通じが悪くなれば体にたまりますので体重は増えるかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!