プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も質問しましたが、女性は男性から好意を持たれることは、気分はいいものですか?
自分は46才で、相手は41才で元部下です。お互い既婚者ですが、好意を伝えるだけでもいけないことですか?

質問者からの補足コメント

  • 現在はたまに電話やメールするだけで、一対一で会ったのは一度だけで、お茶しただけです。

      補足日時:2016/10/11 23:57

A 回答 (7件)

伝えるだけで終わるのなら、言わなくても同じじゃないですか?相手に迷惑だと思いますが。

    • good
    • 0

全然いいでしょ!


好意を持って何が悪いんですか
男が女を好きなって何が悪いんですか?
気分がいいも悪いもありません
好きなら好きと言えばいいんです
その先の事は、その先に考えればいいです
さっそく、貴女の事が好きですと告白しましょうね!^^
未来の事は誰も判りません
まして、何十年も先の事は何が正しいかなんてわからないんです
今、貴方が好きなら、今告白すればいいんです
それが幸せの始まりかもし知れません
反対に地獄の始まりかも知れませんが
いいじゃ無いですか何もしないよりはネッ!
頑張って~~~~(^。^)/
    • good
    • 0

相手が貴方に全くその気がなかった場合、最悪「既婚者なのに何言ってるの?」「そんな不誠実でチャラい男だったんだ」「そんな目で私を見てたのか」「もしかして不倫出来そうな女だと思われたのか?」


など、不快感を持つ恐れもあります。
貴方はただ思いを伝えるだけで、それ以上は考えてない。貴方はスッキリ満足かもしれませんが、彼女にとっては不愉快だったり傷付く可能性もあります。
だいたい、「気分はいいものですか?」って発想自体女性としてはチョット不愉快です。

それに既婚者でありながら妻以外の女性に好意を伝えるのは、そもそもいけない事です。
何なら奥様に「他の女性に好意を伝えるだけでもいけない?」て聞いてみては?
    • good
    • 2

下心 ミエミエ の告白は、何を期待しているのかな?


先ず自分から、離婚して告る覚悟が無いなら、やめるべし。
覚悟して好意を伝え、相手も受け入れてくれた時は、お互いの配偶者に払う、たっぷりの慰謝料が必要です。貴方は、どうしたいのですか?
丁度、人生半分。
残りの人生 を、しっかり大人対応でいきましょう。
ちゃんと慰謝料払い、責任果たすならば、残りの人生、悔いなく過ごすも、ありだと思います。
    • good
    • 1

向こうに好意があるかどうかによるでしょう。


ない場合は警戒されるだけです。
    • good
    • 0

やめておいた方が身のためです。

いまは感情が盛り上がっているから他が目に入らなくなっているでしょうけど。
女性は自分が好意的な男性の告白は嬉しく思ってもそうでない男性はただ迷惑なだけです。ましてや相手に家庭があって、あなたは一家の大黒柱としての責任があるのに何を血迷ったことを言っているんだろうと思います。伝えるだけで留まるとは思えません。どうしてもと言うならあなたが離婚してから伝えたら如何ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

伝えるだけで、終わりませんかね?

お礼日時:2016/10/12 00:28

いけなくないと思います。

好きになってしまったものは仕方ないと思います。ただ既婚者となると色々ありますよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ないようにしたいです。
女性として好きですが、体の関係を持とうとは考えません。

お礼日時:2016/10/12 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!