アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が亡くなったので身内だけの家族葬をしました。近所への報告はするべきですか?
こちらへ引越してまだ2年程。親しい人もおりません。が親が亡くなる前救急車を呼び人だかりができ野次馬が集まってきました。

A 回答 (3件)

自治会長のみ知らせ(家族の減員で報告要)その際「家族葬」で”密かに行う/既に行った”ので一般会員への周知はしないでいただくようお願いする→会長から役員には役員会議では周知され、次年度の総会で一般会員にも周知される。

(総会で全員起立し1分間の黙とうをしたことが数回あります)

香典/香典返しなど煩わしいので「家族葬」「密葬」が増えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/10/12 10:06

そうですね。

うちも、先週父を亡くし家族葬にしました。町会さんにだけ伝えたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/10/12 10:06

それはさぞやお心落としの事でしょう。


ご冥福をお祈り申し上げます。

もしも町会などに加入していらっしゃるなら、町会長さんくらいにはご報告した方が良いと思いますが、その時に、余りご近所の方にはご心配やご迷惑をおかけしたくないのですが、どうしたら良いでしょうか?
と、相談してみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
町会町さんに相談して回覧板に載せて頂こうかと思います。ご親切に有難うございました。

お礼日時:2016/10/12 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!