アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までであなたが助けられた人

あなたがあの人には助けられたなあと思う人は誰でしょう。

質問者からの補足コメント

  • おぉこ様
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/12 15:28
  • ありがとうございました。
    助けてくる人に巡り会えてよかったです。
    そろそろ締めたいと思います。

      補足日時:2016/10/13 15:36

A 回答 (6件)

数え切れない程の人達に助けられて、今の私があります。



1人挙げるなら、義姉ですかね。

複数の精神障害を持つ私を、「家族」として、本当に自然に丸ごと受け入れてくれました。

義姉の存在が無かったら、夫との結婚生活も、もっと辛いものになっていたかも知れません。

逞しく、優しく、大らかで、男前な、自慢の義姉です。

今ではおそらく、私が障害者である事を、忘れているでしょう(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を理解して受け入れてくれる人が身近にいる。これ程救われる事はありません。私もそう感じます。特に精神に関することは、目に見えないし、偏見の対象にもなりやすいですよね。私も友人で、精神科に入院した時出来た人は、お互いに知って居るから凄く気が楽です。
良い義姉が居てよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/12 06:13

大学の時に付き合っていた人。

その人が持ってきた事務員募集の新聞の切り抜きをみて、応募。結果、採用された。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったですね。彼氏との縁で掴んだ仕事、やりがいが有ったんではないでしょうか。仕事見つけるのも簡単ではないでしょう

お礼日時:2016/10/12 15:25

友達に色々助けられました。


精神的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!やはり友人の存在は大きいと思います。友人の何げない優しさは、大きな励みになると思います‼助けられたり助けたりして、これからも仲良く。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/12 14:59

犬を飼い始めた頃にここで色々質問して、一人とても親切で専門的な回答をして下さる回答者の方がいました。

育犬ノイローゼ気味だったのでとっても感謝してます。が、なぜか、他の回答者の一人から中傷されて、そのせいかその方はいなくなってしまいました。ひどい・・・。無償で色々なアドバイスをもらえるなんて、ありがたいことですよねぇ・・・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても親切な方居ますよね。心配して何回も助言してくれる人。そうゆう人も優しい故に傷付きやすいのかも知れません。誰でも参加できるサイトだからルールをきちんと守って欲しいものです。私も犬は好きです。子供の頃デカイ山犬に追いかけられて尻をかじられた事有りますが、それでも好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 14:45

おじゃまします。



助けたと思っても、相手にすれば要らぬお節介!

いつも誰かに助けられているので、誰とは言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有りますね(/_;)/~~
良かれと思ってても相手にすれば要らぬお節介という気持ちのすれ違いみたいなもの。でも心では分かってくれてる場合も有ると思いますけどね?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/12 12:00

まずは旦那さんです。

破綻していた私の精神を、全て一から癒して立て直してくれて、失ったものを全て埋めてくれたので。
後は上司ですね。こんなにわがままできかん坊な私の人間性の全てを受け入れ、実力を認めてくれたから。
この2人のおかげで、今の幸せな人生があります。感謝してもしきれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番近い人がそうゆう人ならば、幸せだと思います。家庭と職場で支えてくれる人が居れば本当に安心出来ると思います。
羨ましです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/12 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!