プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の服装

主人の兄の子供の結婚式に夫婦で出席します。
結婚式に出席するのは独身時代以来なので、
何を着て行ったらいいのか分かりません。
入学式とかに着る様な紺のスーツにアクセだとおかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

他の親族がどんな服で来るのか聞いて、それに近い服なら問題ありません。


きつい言い方で気分を害されたら申し訳ありませんが、ここで聞くより、周りと同調させることを考えられないものかと、不思議に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達の結婚式しか出席したことかなかったもので、親族に聞くという発想がなかったもので、教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2016/10/16 00:05

ご兄弟のお子様なら やはり すり合わせが必要かもしれません。


スーツでアクセでもおかしくは無いと思いますが
ご確認が一番無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スーツにアクセでもおかしくはないのですね!
すり合わせする事は全く考えつかなかったので、参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 09:32

こんにちは。

結婚式はどれぐらいの規模でするのかなどを旦那様に確認してもらって「何を着たらいいか教えて」と訊いた方がいいですよ。


既婚女性は着物、って考えの家もあるし、着物はみんな着ないわって言うかもしれない。

通常ある程度すり合わせのように確認をして着るものを決めていると思いますよ。


悩んだ場合は、親戚に訊いてみるのが間違いありません。

ここでスーツでいいですよと言われて着て行って、甥御さんや義兄家族に「恥かいた!!」と言われても嫌でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、親族ですり合わせしているかもしれないのですね。
全く考えつかなかったです。
今度聞いてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/10/12 23:31

甥の結婚式ということは、あなた方ご夫婦はそれなりの年齢ということですね?



親族の一員としては、やはり留袖か訪問着などの着物がよろしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/13 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!