女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

好きな人の所へ毎日会いに行く事について

こんにちは。21歳女性、大学生の者です。
ごくごく最近のイベントで、一緒に参加していた男性の事が気になっています。
イベント後、皆で飲む機会がありその時隣に座ったのですが、その時連絡先を聞きました。それで、平日は大学の図書館で作業していると聞きました。
その点について、授業後毎日会いに行こうと思えば会えるのですが、しつこいとか思われないか心配です。現状はまだ友達って感じで、何回か図書館に会いに行ってから遊ぶか飲みの誘いをしようかなと思ってます。

ちなみに私に対して(恋愛感情かは分かりませんが)親しみを持って接してくれているのは感じます。嫌われてはないと思うのですが、毎日会いに行くというのは不自然かな?と思います。図書館に行く理由は教室で話してる人が多くて集中出来ないから、図書館で作業したいみたいな事を考えたんですけど、なら一人でやれよとか思われないか不安です。
たまになら一緒に作業するのはあると思うんですけど、毎日毎日来られたら迷惑に思わないでしょうか。

ちなみに作業中は私も集中してるので、お互いに無言です。笑
隣にいたい気持ちはあるのですが、一歩踏み出せません。良ければこんな私の背中を押して下さい。よろしお願いします。

A 回答 (2件)

「図書館で作業」って何のこと?

蔵書の整理とか貸出業務、ではないですよね。

図書館で「勉強とか調べものをする」ってことですか?
それならば、ごく当たり前のことなので、さりげなく毎日、一定時間を図書館通いしていいんじゃないですか?

そうすれば、顔を合わせる頻度も高まるし、ごく自然に親しくなれるでしょう。

>一緒に作業するのはあると思うんですけど、毎日毎日来られたら迷惑に思わないでしょうか。

別に彼を目指して座らなくてもいいでしょ。
さっさと空いている席に座って自分の勉強をしていて、そしたら、彼がフトあなたに気づく、みたいな感じで。

図書館なら、私語禁止だから、おしゃべりもせず黙々と勉強をして、時間が来たら帰る。
彼も同じ時間に帰るなら、なんとなく一緒に帰り道をおしゃべりしながら帰る、とかならば、不自然ではないです。

それとも、図書館、よほど狭いのですか?
「一緒に作業する」とかいうのが、いまいちよく解りませんけど。

とにかく、いかにも「彼目当てで来ました」みたいな雰囲気を漂わせなければいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。作業と言うのは課題(芸大なのでラフスケッチ等)のことです。分かりにくくてすみません。

分かりました。ありがとうございました。

メールのやり取りを続けるには、疑問文(「?」)を送ると良いと思いますよ。

相手を影ながら思い続ければ、少しずつ自分の気持ちも落ち着いていくでしょうし、全く別のところに目が向くことだってあるかもしれません。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気長に頑張ります。